ワットモーイ  オランダのフラワーアレンジメント教室

watmooi87.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2015年 01月 22日

好き!素敵!って思うこと

今日は京都の生徒さんたちと新年会。

八百一3Fにあるセイボリーさんでとっても美味しいランチを。
真ん中やや左上のシュ―、指揮者ということでお野菜の劇場という前菜でした。
好き!素敵!って思うこと_f0155431_21403737.jpg

好き!素敵!って思うこと_f0155431_21464697.jpg
好き!素敵!って思うこと_f0155431_21472059.jpg
好き!素敵!って思うこと_f0155431_21481000.jpg

お腹いっぱいで今年初めての京都でのレッスン。

好き!素敵!って思うこと_f0155431_20592733.jpg


好き!素敵!って思うこと_f0155431_2101145.jpg


好き!素敵!って思うこと_f0155431_2103840.jpg


好き!素敵!って思うこと_f0155431_2111349.jpg


好き!素敵!って思うこと_f0155431_2113524.jpg


雨が降る今朝になってからようやくじっくりと見せていただいたこのご本。

好き!素敵!って思うこと_f0155431_2154119.jpg


やっぱり素敵です!!
好きです!!

Watmooiはオランダ語で、わぁきれいという意味ですが、
オランダのお花を学ぶ生徒さんたちとグループを作ったときにどんな名前にする?
と考えて決めたのがWatmooiでした。

オランダのお花が好きで、
オランダ人の先生が好きで、
オランダが好きで、
オランダにも何回か行きましたが、
今もやっぱりオランダが好きです。

が、この人が笑顔で教えてくれるパリのお花も好きです。

少しの迷いがあったことは否めませんが好き!!って思ったこと、
素敵!!って思うことは自分でどんどん取り込んで、
どんどん生徒さんたちにも教えてあげたいと思うのです。
知らないより知っていた方がいい。

そんなこんなで今日のブーケのレッスン、生徒さん達にとても喜んでいただけました。
ありがとうございます、Yumiさん。


↓↓↓ 世界は、人々はどうなるのかしら?と思いながら見つめる白いお花です。
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村


by watmooi | 2015-01-22 21:34 | レッスンのお花 | Comments(0)


<< Last お弁当      寒さの中で >>