ワットモーイ  オランダのフラワーアレンジメント教室

watmooi87.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2015年 01月 20日

和バラで流れのあるブーケ

今日は大寒ですがお天気もよく、
琵琶湖のすぐそばをぐるりと回る湖周道路のドライブは快適。
今年初めての長浜のレッスンは生徒さんがお迎えに来てくださって大助かりでした。
きれいなかわいい和バラを傷つけずにいい状態で持っていくことが出来て
うれしいレッスンが始まりました。

f0155431_2153432.jpg


f0155431_2153503.jpg


f0155431_21541680.jpg


f0155431_2155878.jpg


f0155431_21554971.jpg


f0155431_21561088.jpg


細い茎やくねった茎、やわらかいアネモネやラナンキュラスなど、
みなさんむずかしいむずかしいと言いながらもとても上手に束ねていただきました。

いい香りの和バラはやっぱり大人気でした。


↓↓↓ お花に触れていると元気が出ると思いませんか?
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村

by watmooi | 2015-01-20 22:11 | レッスンのお花 | Comments(0)


<< 寒さの中で      あのお花たちのその後 >>