ワットモーイ  オランダのフラワーアレンジメント教室

watmooi87.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2014年 12月 26日

京都・お花屋さん~レッスン~お花屋さん

きゃぁ~、SDカードがパソコンに!!
せっかくカメラを持って京都のレッスンに行ったのに~。
せっかくカメラを持ってきたから写真撮らせてね、なんて言ったのに~。
お正月のお花とても素敵に出来たのに~~~。

というわけで、今夜はレッスンのお花がありません、生徒の皆様ごめんなさい。

京都でお借りしているルミエールさんにメーカーさんから直接花器を送っていただき、
キャリーバッグには道具や吸収性スポンジ、水引やリボンなど、いろいろたくさん入れて。
京都四条に着くと錦にある佐竹生花店へ。

すれ違う人たちがお花屋さんの袋を提げているのをよく見かけ、気持ちが焦りました。
レッスンに使うお花は前もって準備をしておき、預かっていただいていたお花もあるのですが、
松、葉ボタン、梅、菊などは今日買い求めました。
錦通りはいつにもましてすごい人。
この時間は今日のレッスンに使うお花だけを生徒さんに運んでいただきました。

そして楽しいレッスンが終わると再びお花屋さんへ。
自宅最終レッスンのお花を買いに行きました。
先ほど撮った自宅レッスン用のお花です。
f0155431_2272516.jpg


f0155431_228044.jpg


f0155431_2282169.jpg


f0155431_2285669.jpg


f0155431_2291783.jpg


シンピジュウムも箱で。
f0155431_2210173.jpg


こんなにたくさん地下鉄とJRではぜったいに無理なので今日はタクシーで。
仕事納めの日だったからでしょうか?
渋滞でとても時間がかかってしまいタクシー代が高くなってしまいました。
お花屋さんでもドキドキ、タクシーでもドキドキ、

そして今日はもう一つドキドキ。
孫ちゃんたちが学童保育から帰ってくる時間に家にだれもいなかったのです。
こんな日はだれがどうする?と連絡を取り合うのですが、
今日は抜け落ちていました。
かわいそうな孫ちゃんたち、誰もいないので公園で待ったり、パン屋さんに行ったり、
彼らもドキドキしたそうですが、
ご近所のお友達の家で待たせていただいていたそうです。
ホッとしましたが寒いのと暗いので心配しました。

さあ明日はTOYOTAさんへ、お正月のディスプレイに伺います。


↓↓↓ おかげさまで新着記事の欄に新しい記事がちゃんと載るようになりました(笑)。
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村

by watmooi | 2014-12-26 22:25 | レッスンのお花 | Comments(0)


<< お正月のお花、生花で、アーティ...      クリスマスにお正月のお花をディ... >>