2014年 12月 13日

ツリーの森

いつもお借りしている緑のふれあいセンターがいっぱいで借りれなかったので
今日のレッスンは狭い自宅でのレッスンとなりました。
自宅レッスンではいつも2,3人の少人数で行うのですが、
今日は急だった人も含めて6人の生徒さん。

椅子はたくさんあるのですが座っていただくととても狭くなってしまうので
今日はみなさん立ってアレンジしていただきました。

f0155431_215427.jpg


ほら!ツリーの森です。

昨日買ってきたワルダ―さんのタルト、半分こずつでしたがおいしいティータイムは
ツリーの森を囲んで。

ロンドンに旅行されていた生徒さんにいただいたお土産のかわいいクリスマスボール。

f0155431_21115611.jpg


ちなみに今年のわが家のクリスマスツリー

f0155431_21133765.jpg


白いクリスマスボールとバラのイルミネーションは昨年オランダに行った時に買ってきたものです。

いっそお土産にいただいたクリスマスボールに変えてもカラフルでかわいいかも!


↓↓↓ しなければならないこと、したいこと、時間が加速するように過ぎて行きます。
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村

by watmooi | 2014-12-13 21:26 | レッスンのお花 | Comments(2)
Commented by nippa0927 at 2014-12-14 21:00
僕よりも・・いつもご心配ありがとうございます、お忙しいまま・・年末に向かいます、ご自愛下さい(*゜▽゜)ノ
Commented by watmooi at 2014-12-14 22:00
nippa0927さん
お風邪は治りましたでしょうか?
いよいよ12月も半ば、これからクリスマスがあってお正月の準備があって、日本では最も忙しい時期ですね。
毎年わかっていることなのに毎年落ち着きません。
こんなふうに慌ただしく齢を重ねていくのだと思います(笑)。nippaさんもお元気で素敵なクリスマス、そして新年をお迎えくださいね。


<< ブログってすごいです!?ねっ、...      素敵な若者 >>