2014年 12月 12日

素敵な若者

披露宴のお花をお渡しするとすぐに京都へ。
リースのブーケとブートニア、ヘアコサージュ、そしてプルズブーケもとっても喜んでいただけました。

お花屋さんでは少し早めですが取り置きしておいてもらった松と、法事用のお花を買い、
いつものようにキャリーバッグと右手に袋に入ったお花だけですがなかなかの重さです。

これだけだったらいいのですが、今日はマルガリータさんの誕生日、
すっかり遅くなってしまいましたが、
とっても素敵なスヌードを見つけました。
ちょっといいお値段だったのですが、絶対に似合いそうな色だったので頑張りました。
ま、誕生日とクリスマスを兼ねてならいいかな、と。

そしてたくさんのプレゼントのお菓子、
こちらはデパートから発送してもらったので荷物にはならなかったのですが、
京都駅からの帰りのJR、期末試験で早く学校が終わったのか多くの高校生でいっぱい。
女子高生の肩に提げたカバンが買ってきたお花に乗っかりそうになり、
なんとか手を広げてお花を守りましたがヒヤヒヤドキドキしました。

ようやく瀬田駅で降り、キャリーと手に提げた荷物を持ち直していると、
若い男性が「だいじょうぶですか?持てますか?」と声を掛けてくれたのです。
えっ!?と思いながら、
「あ、だいじょうぶ、だいじょうぶ、ありがとう!」と答えるワタシ。
さりげなく背を向けて前を行くその若者の後姿に「わぁ~好い子、ありがとう~」と、
おばちゃんはとてもとっても嬉しかったのでした。

こんなにうれしいことがありました!!

今日出かける前に作った和装用のブーケ、髪飾りといっしょに送ります。
喜んでいただけるといいな。

f0155431_22502239.jpg


髪飾りももう少しお花を加えてみました。

f0155431_22511337.jpg


Walderさんで久しぶりに買ってきたタルト、
あまりのおいしさにひとつでは足りなくてもっと食べたくなります。

f0155431_2313143.jpg




↓↓↓ 明日は自宅レッスン、狭いお部屋をなんとかせねば!
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村

by watmooi | 2014-12-12 23:04 | それぞれのお花 | Comments(0)


<< ツリーの森      色の組み合わせを考えて、みんな... >>