ワットモーイ  オランダのフラワーアレンジメント教室

watmooi87.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2014年 12月 11日

色の組み合わせを考えて、みんな違うクリスマスツリー

朝から冷たい雨降りでしたが、みなさん元気にレッスンに来て下さいました。

先月のレッスンでもフレームを使ったアレンジをしましたが、
その時もデザインを選んでいただきましたが、
今日はオーナメントやリボンの色を選んでいただきました。

f0155431_21313390.jpg


f0155431_21315842.jpg


f0155431_21322774.jpg


f0155431_21325489.jpg


f0155431_21331628.jpg


f0155431_2134394.jpg


f0155431_21342795.jpg


デザインは同じですがボールの色とリボンの色が違うとこんなにもいろんなツリーが出来るんですね。
とっても楽しいレッスンになりました。


午後からはプルズブーケの仕上げ

f0155431_21462658.jpg


成人式の髪飾り

f0155431_21471492.jpg


f0155431_21473025.jpg


いろいろ頑張りましたが孫ちゃんたちが次々と帰ってきて今日はここまで。


↓↓↓ なんとなく気ぜわしくなってきました。
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村

by watmooi | 2014-12-11 21:52 | レッスンのお花 | Comments(0)


<< 素敵な若者      籠って黙々 >>