2014年 12月 10日

籠って黙々

こんなに寒いのに健気に咲くバラ・カプチーノ。

f0155431_20595075.jpg


f0155431_2104256.jpg


今日はクリスマスの贈り物や出産のお祝いを買いに行こうか迷ったのですが、
順序を考え、家にいてご注文のアレンジを作ることにしました。

先ずは披露宴用のブーケ、
ブーケなんですがご希望はリースで、
ということだったのでちいさなお花や木の実をいっぱい使ってお作りさせていただきました。
ブートニアもかわいいリースです。

f0155431_21114964.jpg


そして新築のお祝いにリクエストいただいたのは、

f0155431_21182062.jpg


f0155431_21171172.jpg


お昼ご飯は食べたものの朝9時頃から夕方5時まで黙々と、
あっ、そうそう朝は8時前に生花のブーケふたつをお渡ししたのでした。
(昨夜11時にブーケを束ねて今朝ラッピングをしました。)
8時前に来られ、写真を撮る間もなくお渡ししました、残念。

他にプルズブーケをアーティフィシャルでお作りしましたがリボンなど最後の仕上げがまだ。

ついでながら昨日作ったスワッグの写真を。

f0155431_21325110.jpg


f0155431_21331122.jpg


こちらは今日の宅急便で発送。

そして明日はレッスン、クリスマスツリーのアレンジです。


↓↓↓ 今夜は早めにおやすみなさい★です。
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村

by watmooi | 2014-12-10 21:33 | それぞれのお花 | Comments(4)
Commented by ram-choco at 2014-12-11 11:07
こんにちは〜!

いつも読み逃げですみません(^^;;
カプチーノ素敵な色ですね
そして大人な新築お祝いも素敵〜^_−☆
そしてそしてなんて素敵なスワッグ〜私もこんな素敵なものが欲しいです(^ω^)
今年も残り僅かお忙しいと思います、お風邪などひかれません様に
お身体ご自愛下さいね^_−☆
Commented by shima_shima1225 at 2014-12-11 21:00
こんばんは!
スワッグ、、とっても素敵ですね~
red&greenももちろんステキですが
こちらはシンプルで大人のクリスマスといった感じ。。
watmooiさん、さすがですね~^^
Commented by watmooi at 2014-12-11 22:16
ram-chocoさん
こんばんは。
ありがとうございます。
どれも褒めていただいてうれしいです。
スワッグはリースよりも簡単なのですぐに出来ますよ。

12月になると毎年のことながら慌ただしいですね。
寒さがますます厳しくなってまいります、
どうぞお身体たいせつに、お気をつけてお過ごしくださいね。
Commented by watmooi at 2014-12-11 22:24
shima_shima1225さん
こんばんは。
スワッグ地味かな?と思ったのですが、
素敵!って言っていただきとてもうれしいです。
大人な女性へのプレゼント、娘からの注文で作りました(笑)。
12月はやっぱり忙しいですね。
これからますます寒くなってまいります。
どうぞお身体大切に、お風邪など召されませんように
お気をつけてお過ごしくださいね。


<< 色の組み合わせを考えて、みんな...      北海道最終日 >>