ワットモーイ  オランダのフラワーアレンジメント教室

watmooi87.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2014年 12月 06日

ごちそう付き、癒し付き、プレゼント付きの幸せ出張レッスン

京滋バイパスを使うと30分足らずで着きました。
レッスンのリクエストはかわいいリースとクリスマスからお正月にも飾れるスワッグ。
今日は娘の友人宅でレッスンさせていただきました。

ご用意してくださったランチをごちそうになってから、
それぞれリースとスワッグにとりかかっていただきました。

f0155431_21465179.jpg


傍らでは1歳のお誕生日を迎えた双子ちゃんがパパと遊んだり、
3歳のいとこちゃんが来たり、
かわいくて、なつかしくて、癒されながらのレッスン。

f0155431_21495866.jpg


先ずは双子ちゃんのママが作ったかわいいリースです。

f0155431_21511697.jpg


そしていとこちゃんのママ作クリスマススワッグ

f0155431_21522023.jpg


こちらはワタクシ作スワッグ

f0155431_21533121.jpg


このスワッグ、お正月にはこんな感じにオーナメントを変えます。

f0155431_21563568.jpg


写真を撮っておいしいケーキとお茶をいただき、ちょっと遅くなりましたが

f0155431_21584863.jpg


f0155431_21591351.jpg


ひさしぶりに彼女たちのお母様にもお会いできてうれしい一日でした。

家に帰って、「おばちゃん(ワタクシ)へクリスマスプレゼント」と言っていただいた箱を開けると

f0155431_226125.jpg


素敵な色めに大好きなお花の刺繍のショールが!!
楽しくてうれしくて幸せな出張レッスンでした。


↓↓↓ クリスマス前なのに思いがけないところに大雪が!!雪地方の皆様どうぞお気をつけてくださいね。
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村

by watmooi | 2014-12-06 22:11 | レッスンのお花 | Comments(0)


<< あれから一か月!!      リメイクのガーランド >>