2014年 12月 04日

クリスマスアレンジからお正月アレンジに。

先月のリースのレッスンに引き続き今日もたくさんの方にご参加いただきました。
市の講習会では毎年12月はしめ飾りなどをお作りいただいているのですが、
今年はクリスマスからお正月にも飾っていただけるようなアレンジを考えました。
季節の行事日に合わせ、生花を使うことができれば一番いいのですが、
アーティフィシャルフラワーを使ってもなんとかホワイトクリスマスを感じていただけるような。

f0155431_20593067.jpg


そしてお星様だけを抜いて、松、赤い実、笹、水引やゴールドの葉を加えて今度はお正月。

f0155431_21281199.jpg


みなさんお正月バージョンの写真を撮って、材料はお持ち帰り。
素敵なクリスマスと穏やかなお正月をお迎えになりますように。


さて家に帰って午後からはご注文いただいているリースの制作です。

f0155431_21333979.jpg


f0155431_2134690.jpg


f0155431_21343535.jpg


まだまだ新築のお祝いのお花や成人式の髪飾りなど頑張らないと。



↓↓↓ 雨が降って寒い一日でした。みなさまお風邪などひかれませんように。
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村

by watmooi | 2014-12-04 21:41 | レッスンのお花 | Comments(0)


<< リメイクのガーランド      レッスンで作ったリース~お友達... >>