ワットモーイ  オランダのフラワーアレンジメント教室

watmooi87.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2014年 12月 03日

レッスンで作ったリース~お友達にプレゼントされました。

12月最初の日に資材を買いに行って今日の午前に着くはずの荷物が着かず、
4日に着く予定の荷物の方が先に今日着きました。
明日の市の講習会で使う分がまだ!!と、
宅急便の荷物の追跡をしたり
電話をかけたり
午後からのレッスンを始める前、かなり焦ってしまいました。
お歳暮の時期でもあるので最悪の場合は?などと考えていましたが、
午後3時過ぎにようやく手元に届き、やれやれホッとしました。

今日はとても熱心な生徒さん、11月の市の講習会に参加されていましたが、
もうひとつリースを、とお休みをとってレッスンにいらしてくださいました。

レッスンで作ったリース~お友達にプレゼントされました。_f0155431_22261915.jpg


選ばれたリボンもリースの出来上がりもボリュームがあってとっても豪華な仕上がりになりました。
そしてレッスンの帰りにお友達のところに持っていかれたそうです。
とっても喜ばれた、とメールをいただきました。
こんなに可愛いリース、もらったらうれしいですよね~。

今日はおまけのレッスンもしました。あったかそうなリースです。

レッスンで作ったリース~お友達にプレゼントされました。_f0155431_22462449.jpg



↓↓↓ 明日は市の講習会、クリスマスからお正月へ移行できるようなアレンジを考えました。
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村

by watmooi | 2014-12-03 22:30 | レッスンのお花 | Comments(2)
Commented by madoka_mm123 at 2014-12-03 22:42
こんばんは☆
豪華でかわいらしいクリスマスリースですね!
教室の材料が届かないと焦りますよね~
わかります!
無事に届いてよかったです♪
Commented by watmooi at 2014-12-04 20:35
madoka_mm123さん
こんばんは。
ハラハラドキドキしましたが無事に届き、ホッとしました。
そして今日、楽しくレッスン、みなさんに喜んでいただけ
もう一度ホッとしました(笑)。
madokaさん、素敵なご本を出されたのですね。
また本屋さんで探してみますね。


<< クリスマスアレンジからお正月ア...      リースに感激!! >>