ワットモーイ  オランダのフラワーアレンジメント教室

watmooi87.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2014年 11月 29日

30年ぶりの再会

苫小牧の友人の車をお借りして大きな外国人4人とそれに比べて小さな私たち夫婦、
6時間もの(途中、前からも後ろからも全く車を見ない時間が30分くらいあったことも!)時間をかけて
先ず行ったところは

30年ぶりの再会_f0155431_22443062.jpg


阿寒町新町まりも国道沿いにあった(行ってみてわかった)カフェ・ドールさん
マルガリータさんはママドール、と覚えていたようですが・・・。

30年ぶりの再会_f0155431_22451254.jpg


日本語も何にも知らないでダンカースさんと二人でこの阿寒町に来た30年前に、
喫茶店に来るマルガリータさんにいつも片言の日本語を教えてあげたそうです。
いわば最初の日本語の先生だったそうです。

30年ぶりの再会に立ち会って私達もなんとも言えない感動を味わわせてもらいました。
25歳のマルガリータと32歳のダンカース、
きっと若かったんでしょうね~。

おいしいコーヒーをごちそうになり、またの再会を約束して次に向かったのは、
え~っ!!と驚く場所でした。

しばらくというか時々になるかわかりませんが同行した旅について記しておこうと思います。
どうぞまたご覧くださいね。

↓↓↓ ランキングに参加させていただいてますが、たくさんの素敵な方たちばかり、楽しいです。
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村

by watmooi | 2014-11-29 23:03 | | Comments(0)


<< ショッキングな風景!?      Last Night ~ 別れの朝 >>