2014年 11月 18日

リースレッスン~反省しきり

先ずは今日のリースの作品を。

f0155431_21582497.jpg


f0155431_21584857.jpg


f0155431_21591364.jpg


f0155431_21594635.jpg


f0155431_2201364.jpg


f0155431_2203291.jpg


オーナメントの位置やフエルトのガーランドの色など少しずつは違いますが、
みなさん頑張って立派なリースをお作りいただきました。

が、実はキャリーバッグにいっぱい持っていったのですが、サツマ杉、
ギリギリ、というか少し足りなかったのです。
残ったら生徒さんにあげよう、なんて思うほどたくさん持っていったのですが、、、。

ワタクシはサンプルで作ったリースをほどき、少なめでやり直しを、
先に出来た生徒さんたちは自分のリースから大きい枝を切ったり、
短い枝はワイヤーリングをしたりして、なんとかなんとかみんな完成。
心優しい生徒さんに助けていただきました。

もう2,3本持って行けばよかった、と反省しきりの今日の長浜のレッスンでした。


↓↓↓ 明日はディスプレイに大阪へ。忘れ物、足りないものがないように。
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村

by watmooi | 2014-11-18 22:23 | レッスンのお花 | Comments(2)
Commented by miyabiflower at 2014-11-19 11:54
もうクリスマスリースのシーズンになりましたね☆
木のぬくもりを感じさせるリース、
シックで素敵です!
ツリーの形のものは白樺ですか?
これ、とってもかわいいです。
↓の赤を使ったクリスマスアレンジも素敵ですね。
なんだかあれこれ作りたくなってきました^^
Commented by watmooi at 2014-11-19 22:35
miyabiflowerさん
こんばんは。
クリスマスのお花を作るのは大好きなんですが、
巷では年々ディスプレイやクリスマス商戦が早くなってきているようで、少し焦ってしまいます(笑)。
ツリーの形のものは白樺の木の皮を貼り付けて作られたもので、ずいぶん前に見本市で買い求めたものです。
6セット買っておいたのですが、ちょうどの人数でなかったり、デザインが決められてないと使えなかったり、で長い間日の目を見ませんでした。
今回は生徒さんにも喜んでいただけよかったです。
miyabiさんのクリスマスのお花もまた楽しみにしております。


<< ディスプレイ~今年はクリスマス...      時間がかかります。 >>