ワットモーイ  オランダのフラワーアレンジメント教室

watmooi87.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2014年 10月 30日

今年のサツマ杉

毎年11月はリースのレッスンをさせていただいてますが、
ベース(土台)になるリース、
オーナメント、
リース用ワイヤー、
そして今日、お願いしておいたサツマ杉をひきとりに京都のお花屋さんに行ってまいりました。
「消費税も上がったので、」ということで今までで一番高価なサツマ杉になりました。
夫の車で出かけたのですが、いろいろ別に用事もあり、寄り道をしながら、
車に戻る度、サツマ杉(大きな束がふた抱え)の香りで森の中にいるようでした。

明後日にはマルガリータさん、ダンカースさん、トニアさん、テオさんがいよいよ日本に来ます!!
関空へお迎えに行き、そのままいっしょに北海道へ。
さきほどSKYPEで話したのですが、パッキングでとても忙しそうでした。
いよいよいよいよ会えます。

そんなこんなで今年の秋はうれしいやら忙しいやら。
11月最初のリースのレッスンは市の講習会、
今日のうちに材料をすべてそろえて準備万端。

今年のサツマ杉もとってもきれいですよ。
今年のサツマ杉_f0155431_229181.jpg


そして我が家の玄関は
今年のサツマ杉_f0155431_22111387.jpg


今年のサツマ杉_f0155431_22113443.jpg

何気にクリスマスの雰囲気に。

チューリッヒの空港からスキポール、
関空から新千歳まで。
はるばるですが、熱を出さないように来てくれますように。


↓↓↓ 明日もお掃除頑張りま~す。応援してね。
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村


Watmooiのホームページは10月末で閉じさせていただきます。
ご覧いただきありがとうございました。

by watmooi | 2014-10-30 22:27 | それぞれのお花 | Comments(0)


<< 思い出の、ものにさよならしました。      お花ってほんとにかわいい >>