ワットモーイ  オランダのフラワーアレンジメント教室

watmooi87.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2014年 10月 28日

いまどきの、

今日は朝早くから妹夫婦と母を誘って尾鷲へ行ってきました。
夏休みに寄った魚市場がとてもよかったのでもう一度、と再訪したのでした。

やはり新鮮なお魚はおいしくてお刺身やお寿司をお腹いっぱいいただき、
大満足で帰ってきましたが、自分たちだけおいしいお魚を食べてきたのでは、と
夕ご飯にも買ってきたお魚をお料理。
今夜はキツネカツオのお刺身、
黒むつの煮漬け、
娘が作っておいてくれた根菜のスープ。
やっぱりとてもおいしかったです。

そして先ほど、成人式のお着物に合わせる髪飾りを作ってみました。
今夜はまだ試作、もう少し豪華にする方がいいかな?と考えますが・・・。

f0155431_2251630.jpg


成人式は所によってお祝いされる日が違いますが、だいたいは1月。
今から髪飾り?と思ったりしますが、
いまどきの成人式って、前撮りをされたり、後撮りをされたりするそうです。
成人式だけでなく、七五三のお祝いでもやはり当日より先に写真を撮ったりするそうです。
すごいですね。

さあ、頑張って素敵な髪飾り作ってあげなくっちゃ!

↓↓↓ 朝夕冷え込んできましたね。秋の深まりを感じます。
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村


Watmooiのホームページは10月末で閉じさせていただきます。
今までご訪問いただきありがとうございました。

by watmooi | 2014-10-28 23:00 | それぞれのお花 | Comments(0)


<< お花ってほんとにかわいい      頑張ったのに写真がない!! >>