ワットモーイ  オランダのフラワーアレンジメント教室

watmooi87.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2014年 10月 24日

どうしてもスズランを!

明後日、神社で挙式のかわいいお嬢さん(初めての出会いは市の講習会でした)、
白無垢のお着物のブーケをご依頼いただいたのですが、
ご自分の誕生月のお花、スズランをどうしてもブーケに入れてほしいとのことでした。

大阪へ仕入れに行きましたが、フェイクのお花といえども季節感は最重要ということで、
お店にスズランは全くありませんでした。
この時期はやはりクリスマスとお正月。
メーカーさんのカタログを見て、いくつかある中、ずいぶん迷いましたが揺れるスズランを選びました。

朝から気持ちを集中して、
何度も鏡の前に立ってバランスをチェックしながらお作りさせていただきました。

f0155431_2156939.jpg


f0155431_21563160.jpg


白無垢のお着物だそうですが、少しだけ赤い色をさし色に使ってあるそうで
ブーケにも少し赤を使わせていただきました。

先ほどお引き取りに来られましたが、とっても喜んでいただけました。
スズランを入れてもらって良かった、と。

ブーケを仕上げると今日も京都へ。
明日明後日と緑のふれあいセンターで行われる文化祭に出展依頼のあったお花を買いに。

2時半に家に戻るとすぐに作品作り。

f0155431_2291989.jpg


大きくて重い作品、両手で抱えて歩いて運びました。
写真は暗いですが、明るい会場で秋の色合いを見ていただけると嬉しいです。


と、昨日の続きです。

f0155431_22135966.jpg


広島の帰り、京都に寄った友人にいただいたお土産。
アンデルセンとにしき堂がコラボで作ったもみじまんじゅう、「あたらしもみじ」
その友人はあたらしさん。

f0155431_22195970.jpg


f0155431_2220217.jpg


にっこり笑っておいしく頂きました。
あたらしさん! ありがとう、ごちそうさま~。


↓↓↓ やっぱり食欲の秋、ですね。
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村


Watmooiのホームページはしばらくお休みにさせていただきます。
ご覧いただきありがとうございました。

by watmooi | 2014-10-24 22:27 | 結婚式のお花 | Comments(2)
Commented by shima_shima1225 at 2014-10-24 23:41
こんばんは♪
ワタシもすずらんと黄味がかったバラのブーケだったので
とても懐かしく感じました。^^
花嫁さんが一番輝く時、、watmooiさんの素敵なブーケで
美しさもより一層のことと思います。♪
本当にセンスあふれる作品、、ステキだわ~❤
Commented by watmooi at 2014-10-25 22:06
shima_shima1225さん
こんばんは♪
shimaさん、素敵なお嫁さんだったんでしょうね。
なつかしく感じていただけとてもとっても嬉しいです。
明日もいいお天気になりそう、
かわいいお嫁さんの写真、お願いしておきましたので
また見てくださいね。
コメントいただいてうれしいです!おかげさまで頑張れます!


<< かわいい投げ入れ~ばら「モコモコ」と      京都の秋 >>