ワットモーイ  オランダのフラワーアレンジメント教室

watmooi87.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2014年 10月 23日

京都の秋

広島出身で東京にもう長い友人が広島からの帰りに京都に。
昨日電話をもらって急に会うことになりました。
京都駅で待ち合わせ、出会ってからどこへ行こうか?と相談。
彼女が京都のガイドブックに付箋をつけておいた所とワタクシの思っていた所が一致。

で、大徳寺の塔頭高桐院へ。

京都の秋_f0155431_2118340.jpg

京都の秋_f0155431_2118577.jpg

京都の秋_f0155431_2118684.jpg


「そうだ京都、行こう」のポスターでとても有名になりました。

あたたかい光が降り注ぐ苔のお庭はあまりにも美しく、
じっとしているといつまでもそのままでいそうなほど。

同じく大徳寺塔頭の龍源院、
少し離れた鷹峰山にある源光庵も訪ね、紅葉が始まりかけた秋の景色を満喫、

次はおいしい秋をお腹に。

京都の秋_f0155431_21235148.jpg

京都の秋_f0155431_21235365.jpg

京都の秋_f0155431_21235467.jpg

京都の秋_f0155431_21235656.jpg


京都八百一の3Fセイボリーさんでは秋の味覚をいただきお腹いっぱい、
昔を思い出したり、今を語り合ったり、話は尽きませんでしたが、
再会を約束して京都駅でバイバイ。

やだ、まだ食べてる~。
京都の秋_f0155431_21235791.jpg


しあわせな京都の秋でした。


↓↓↓ 今夜も応援よろしくね。
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村


Watmooiのホームページはしばらくお休みにさせていただきます。
ご訪問いただきありがとうございました。

by watmooi | 2014-10-23 21:12 | | Comments(0)


<< どうしてもスズランを!      バラエティに富んだ作品 >>