ワットモーイ  オランダのフラワーアレンジメント教室

watmooi87.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2014年 10月 21日

長~く楽しめるアレンジ

月一回のレッスンは10月を含めてあと3回。
来月11月にクリスマスリース、12月にはお正月のアレンジ。
10月のレッスンはいろいろしたいことがあって迷ってしまうのですが、
今日は長浜のレッスン、長~く楽しんでいただけるように、こんなアレンジにしました。

f0155431_2141518.jpg


f0155431_21412945.jpg


f0155431_21415144.jpg


f0155431_21421382.jpg


赤いバラと白いウイット、赤い姫リンゴ、白い千日紅、
そしてサツマ杉で基本のクリスマスカラ―ですが、
キャンドルを変えたり、ツリーを乗っけたりして、クリスマスまで楽しむことができます。

生徒さんたちのアレンジにはピンクのかわいいバラ「モコモコ」を入れ、
始めはテーブルのお花として食事やティータイムを楽しんでいただき、
秋が過ぎ、冬が訪れたときにはクリスマスのお花として飾っていただければ、と思います。

f0155431_21553272.jpg


f0155431_21551242.jpg


f0155431_2156274.jpg


f0155431_21563479.jpg


f0155431_21571158.jpg


f0155431_21575719.jpg


キャンドルや電池、ツリーのフレームやたくさんのお花、
今日は守山からご参加の生徒さんがお迎えに来て下さり、
帰りも送ってくださって本当に助かりました。

遠く名古屋からお越しいただいた生徒さんもご一緒にとても楽しい時間でした。

↓↓↓ 秋の夜長、キャンドルに火をともして素敵な時間をお過ごしくださいね。
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村



watmooiのホームページはしばらくお休みにさせていただきます。
ご覧いただきありがとうございました。

by watmooi | 2014-10-21 21:58 | レッスンのお花 | Comments(0)


<< バラエティに富んだ作品      お祝いのお花とレッスンのお花 >>