2014年 10月 20日

お祝いのお花とレッスンのお花

お花の買い出しに京都へ着いた時には小雨が降り始めていました。
今日は錦通りもお天気のせいでしょうか?
いつもより人が少ないようでした。

家に帰るとすぐに水揚げ、夕飯の準備をしながら明日のレッスンの用意もします。
そしてさきほどご飯を食べ終えてから明日の朝お渡しのブーケを作りました。

f0155431_22502051.jpg


f0155431_22504069.jpg


吾亦紅とピンクのネリネ、バラとフウセントウワタなど意外な組み合わせのお花達でしたが
季節感と優しさが感じられる素敵なブーケが出来ました。
明日の朝、きれいにラッピングをしてお渡ししましょう。

テーブルにはお水に浸けるときに落ちたサンザシの赤い実、

f0155431_2365863.jpg

孫たちが「これ食べられるの?」
「ううん、食べられへんよ」
「そしたらなんでお皿に入れたん?」
「だってかわいいやん」
「なんや」
なんて会話(笑)。


↓↓↓ 明日は長浜へレッスン、遠く名古屋からもお越しいただきます。
お天気はよくない予報ですが、生徒さんたちの笑顔に会えると思うとワクワクします。
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村



Watmooiのホームページはしばらくお休みにさせていただきます。
ブログの方は今までどうり頑張りますので応援よろしくお願いします。

by watmooi | 2014-10-20 23:04 | それぞれのお花 | Comments(0)


<< 長~く楽しめるアレンジ      ハロウィンカラ―のツンベルギア... >>