ワットモーイ  オランダのフラワーアレンジメント教室

watmooi87.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2014年 10月 16日

京都のレッスンではピラミッド紫陽花・秋色ユニークを。

今日も重い荷物を持ってバス、JR、地下鉄で京都へ。
重いのはキャンドルとお花用の道具、そしてカメラ。

お花屋さんの近くで生徒さんと落合い、
昨日買って預けておいたお花を持ってルミエールさんへ。
いつもお近く同士でレッスンに来られている生徒さんがお花を引き取り、
レッスン会場に持ってきてくださっているので本当に本当に助かっています。
今日はおひとりお休みされたのでワタクシも。

f0155431_22111076.jpg


f0155431_22114080.jpg


f0155431_22121160.jpg


f0155431_22134727.jpg


f0155431_22205277.jpg




先週までは藪サンザシの実を使っていたのですが、
今日の京都のレッスンではピラミッド紫陽花のユニーク(秋色)を使いましたが、
これがなかなか難しかったようです。
上手く入れられるとすごくいい雰囲気が出るのですが・・・。
どうしたらいいの?もう入れんとこかしら?
みなさんそれぞれに悩みながらも上手くアレンジされました。
バラはミステリアスとジュエリーボックス。

ワタクシがつくったお花は錦通りの窓に置いて

f0155431_2223738.jpg


いつもとても気持ちよくお部屋を使わせてくださってるルミエールさんのカウンターに
置かせていただいてます。
京都の真ん中、お得でおいしいだけでなく健康的なランチですので是非!!
烏丸錦通りの西、南側、「オレノパン」のパン屋さんの2階です(階段を使ってくださいね)。

↓↓↓ 松ぼっくりを入れてもかわいいですね。
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村


Watmooiのホームページはしばらくお休みにさせていただきます。
ご覧いただきありがとうございました。

by watmooi | 2014-10-16 22:41 | レッスンのお花 | Comments(0)


<< FLOWBULOUS届きました...      バスケットアレンジ~神戸のご友人へ >>