2014年 10月 11日

キャンドルは使ってね!

今日のレッスンでもキャンドルを使ったテーブルのお花を作っていただきました。
午前
f0155431_22233594.jpg


レッスンにいらした生徒さん、「キャンドルは停電したときに使います。」
「???  だめよだめだめ、そんなん待たないでごちそう作って灯をつけて。」
と言いましたが、さあ今夜あたり?

午後
f0155431_22241693.jpg


写真をきれいに撮った生徒さんはさっそくフェイスブックに載せておられました。



少し前に載せたお子様用の花冠
、今日写真をお持ちいただきましたがとっても良くお似合い。
f0155431_2236369.jpg


こちらはおまけ、妹ちゃんは花冠を取って放り投げたそうです(笑)。
f0155431_22372687.jpg



今夜の我が家、ごちそう(?)を作りましたが、キャンドルのアレンジは無し。
(お休みをされた生徒さんにお渡し)
ストーブのお鍋でベーコンとサツマイモの炊き込みご飯
f0155431_22423585.jpg


お野菜はたっぷり、サラダもほうれん草のバター炒めも黒豆の枝豆も。
f0155431_22442677.jpg


チキンのマヨネーズ焼きもたくさん。
f0155431_2245308.jpg


↓↓↓ いよいよ大変な台風が日本全体を吹き荒れそうです。
どうかどうか被害がないことを祈っています。
じゅうぶん気をつけましょう。
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村


Watmooiのホームページはしばらくお休みにさせていただきます。
ご訪問いただいたみなさまありがとうございました。

by watmooi | 2014-10-11 22:52 | レッスンのお花 | Comments(3)
Commented by shima_shima1225 at 2014-10-13 16:19
こんにちは♪
サツマイモの炊き込みご飯、、、オイシソウ!
玉ねぎ、ベーコン、さつまいも、、
味付けはコンソメですか?
Commented by watmooi at 2014-10-13 21:44
shima_shima1225さん
いつもありがとうございます♪
適当なんですがチキンのブイヨンをひとつと、お塩を少し、
あとカレー粉とパプリカパウダーなんかを入れました。
さつまいもと玉ねぎから甘味が出てとってもおいしかったです。
ただお芋が大きすぎる、と下の孫から苦情が出ました(笑)。
Commented by shima_shima1225 at 2014-10-13 21:46
さっそく作ってみます。^^
ありがとうございます!


<< 深まる秋のブーケ      気ぜわしいけれどもうクリスマス!? >>