ワットモーイ  オランダのフラワーアレンジメント教室

watmooi87.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2014年 10月 10日

気ぜわしいけれどもうクリスマス!?

今日もお花屋さんへ。
バラを100本、姫リンゴを40個、ブルースター、
レッスンのお花のほかには自分用に甘茶、フウセントウワタなど買って、
やっぱりよたよたと帰ってきました。

ショックだったのは今日は暑いくらいだったので、
カーディガンをショルダーに掛けて持っていったのですが、
帰り道、どこかで落としてしまったことです。
ワタクシにしては何年か前に思い切って買ったちょっと高価なお気に入りだったのですが、、、。

何かをなくす前、不思議なことに必ずといっていいほど、
無くすかもしれない・・・という予感があることです。
今朝も落としてしまうかも?と少し思ったのですが、
これだけ長さがあるなら大丈夫と、
帰りも気にはしていたのですが、ランチをした後記憶がややあいまい、なのです。
あ~ぁ、しょうがないかぁ~、、、
でも悲しい。。。



出掛ける前に作ったアレンジです。

f0155431_23403544.jpg


こちらはソーセージセミナーの時に登場します。
気ぜわしいけれど準備は早めにしておかないと、です。

そして

f0155431_23413697.jpg


こちらは夕方喜んでお持ち帰りいただきました。
妹がダンスのグループで贈り物にするとのことでした。


↓↓↓ 明日も午前午後とレッスンです。みなさん季節の変わり目お風邪など召されてませんか?
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村



Watmooiのホームページはしばらくお休みにさせていただきます。
今までどうもありがとうございました。

by watmooi | 2014-10-10 23:47 | それぞれのお花 | Comments(2)
Commented by shima_shima1225 at 2014-10-11 08:11
ん~お気に入りのカーディガン、ショックですね。。
ワタシまで何となくショック。笑
ラストのアレンジ、とっても素敵です。
色合いがこっくりとして今の季節にピッタリですね。^^
Commented by watmooi at 2014-10-11 22:04
shima_shima1225さん
ごめんなさい、shimaさん。
齢のせいでしょうか?
今日はややあきらめモード(笑)。
これからはシンプルに余分なものは持たないようにしますね。
着るなら着る!着ないなら持たない!

秋色、生花よりアートの方が難しいかもしれません。
でも素敵のコメントいただき、うれしいです。


<< キャンドルは使ってね!      キャンドルを使って >>