ワットモーイ  オランダのフラワーアレンジメント教室

watmooi87.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2014年 10月 09日

キャンドルを使って

先ず午前のレッスンのお花です。

f0155431_22132852.jpg


そして午後、自宅レッスンの生徒さんおふたりの作品

f0155431_22161297.jpg


f0155431_22165977.jpg


お休みをされた生徒さんの分もお作りさせていただき、夕方引き取りに来ていただきました。

f0155431_22195757.jpg


f0155431_22201857.jpg


お花を変えたり、松ぼっくりを入れたり、クリスマスが近づいたらクリスマスボールを入れたり、
きっと長く楽しんで頂けると思います。
みなさん大喜びでお持ち帰りいただきました。
今夜はお花を飾っておいしい夕食、楽しんでいただけたでしょうか?


↓↓↓ またもや台風!?地域の運動会はどうなるのかしら?
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村


Watmooiのホームページはしばらくお休みにさせていただきます。
ご訪問いただいたみなさまありがとうございました。
引き続きブログの応援よろしくお願いします。

by watmooi | 2014-10-09 22:12 | レッスンのお花 | Comments(4)
Commented by miyabiflower at 2014-10-10 01:20
姫りんごとサンザシの実、かわいいですね。
素敵なアレンジメント、クリスマスにもぴったりですね。
星や金色のアイテムが似合いそうです♪
↓のリースもそれぞれ素敵です!!
Commented by かえる at 2014-10-10 22:10 x
ターンテーブルのような花器素敵ですね~♪
サンザシの赤い実が秋の季節に良く合いますね。
watmooiさんのセンスがキラリ☆と輝いているアレンジです。
もったいなくてローソクに火をつけられませんね~
貧乏性なカエルです(^^ゞ
Commented by watmooi at 2014-10-10 23:57
miyabiflowerさん
こんばんは。
来月になるとクリスマス用にしたいアレンジがいっぱいあるので、
月一回のレッスンでは早めですが、
ちょっとクリスマスも意識してのテーブルアレンジにしました。
次々とお花やオーナメントを変えていって下さるといいのですが・・・。
サンザシは少しなのにとってもかわいくしてくれます(笑)。
コメントありがとうございます、うれしかったです。
Commented by watmooi at 2014-10-11 00:04
かえるさん
こんばんは。
花器は夏の見本市ですごく気に入ったのでたくさん買い込み、
このレッスンは先ず花器から、でした(笑)。

赤い実と濃いブルーのキャンドルが引き立てあってかわいいアレンジになりました。

生徒さん達、「ローソクに火をつけるのはもったいない」と
やっぱりおっしゃってました(笑)。
特別な日にはキャンドルライトも素敵ですよね。

コメントありがとうございます。


<< 気ぜわしいけれどもうクリスマス!?      藪サンザシの実 >>