2014年 10月 02日

バスケットアレンジとリンゴのアレンジ、そしてヘアコサージュ

朝からは市の講習会、
先月と先々月(9月と8月)がお休みだったからでしょうか
今日はたくさんの方にお越しいただきました。
昨日お花屋さんに行ったのですが、鈴バラや野バラの実などの
実物がほぼ終わりだ、ということで手に入らず、
代わりに姫リンゴを使うことにしました。

f0155431_226024.jpg


f0155431_2264131.jpg


上がサンプルに作った作品、下が生徒さんの作品です。


午後からは以前作ったリンゴの作品を一から作り直しました

f0155431_2293844.jpg


ちょっと疲れたけれど、次は結婚式に出られる友達の娘さんのヘアコサージュを。

f0155431_22125665.jpg



写真を撮って夕方になり、もっと疲れたけれど
いただいてあった栗の鬼皮をむき、栗の渋皮煮の準備をしましたが、
すっかり暗くなってしまいました。

ひき続き夕飯の準備。

今夜もなんとか美味しくいただけ、今、娘が向かい側で栗きんとんを作っています。
栗はとっても美味しい秋の味覚ですが、お料理が大変!!
途中で嫌になって泣きそうになります。
だけど頑張っていますよ。


↓↓↓ おいしい栗のお菓子を食べたい人~!!
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村



Watmooiのホームページはしばらくお休みにさせていただきます。
応援いただいたみなさま、ありがとうございました。

by watmooi | 2014-10-02 22:27 | レッスンのお花 | Comments(4)
Commented by madoka_mm123 at 2014-10-03 07:58
Watmooiさん、おはようございます♪
お疲れさまでした~♪
リンゴのアレンジを見ると、冬が近づいてきたのを感じます。
栗はおいしいですけれど、ホントお料理がたいへん!私はたくさん栗をいただいたら、半分はケーキ屋さんをしている妹のところへお裾分けします。そしたら、モンブランになってかえってくるんですよ~(*≧∀≦*)
Commented by hamakaeru at 2014-10-03 11:17
台風が近づいていますが今日は秋晴れのカエル地方です!
watmooi さ~ん相変わらず頑張ってらして凄いですね~
心から尊敬致します(*^_^*)
今回のボックスフラワーアレンジの入れ物カエルも持っています♪
NHKのアレンジ講座でも良く使うんですよ~(*^^)v
溢れんばかりのお花とリンゴが豪華で素敵なアレンジですね。。。

栗、カエルと関係あるせいか大好きですケロケロ~
仰る通り栗は美味しいけど下準備が大変ですが出来あがった時の
達成感は最高ですね♪
最近「イイネ」欄が出ていませんが???
Commented by watmooi at 2014-10-03 21:07
madoka_mm123さん
こんばんは。
ほんと、季節は巡りますね。
あんなにいっぱい食べたトマトはもう食べられません(高価なのもあって)し、大根の間引き菜をいただいていると確かにやがて冬がやってくるのを感じます。

栗、今夜は栗ごはんにもしました。

ケーキ屋さんの妹さんがいらっしゃるんですか?
いいなぁ~、うちの分もお裾分けしたいで~す(笑)。

Commented by watmooi at 2014-10-03 21:37
hamakaeruさん
こんばんは。
台風が弱まるといいのですが、、、。

かえるさん、尊敬、だなんて、恥ずかしいな。
好きなことは少々疲れていても頑張れますね。

このかごはいろいろ使えそうでいいですよね。
もっと小さなお花をいっぱい入れてもかわいいかも、です。

確かに栗は苦労してお料理するのでおいしさが格別に感じるのですね。
今夜は栗ごはんでした。

「イイネ」欄がありませんか?
エキサイトのプロフィール欄が変わってからちょっと要領がわからなくなってしまいいつも戸惑っています。
みなさんは変わってからどのようになさっているのでしょう?
またいい方法があれば教えてくださいね。

コメントいただきとてもうれしいです♪


<< リースふたつ~まだ途中ですが、      大きなウエルカムボード >>