2014年 09月 24日

シンフォリカルポスと初雪かずらとビバーナムの葉っぱ

今日のレッスンは赤ちゃんといっしょ。
ママは小学校の先生をされているのですが今は育児休暇中。

定年で退職された先輩の先生にお贈りするお花をお作りになりました。

この間とってもおりこうさんだったのに人みしりが始まったらしく、
今日は抱っこさせてもらえませんでした。
仕方なくママは抱っこひもで抱っこをしながらレッスンでした。

f0155431_21305744.jpg


暖色系のお花をメインに実物もプラスしてとても秋らしいアレンジになりましたが、
最後にシンフォリカルポス、初雪かずら、少し紅葉したビバーナムの葉っぱを入れると
もっと素敵に仕上がりました。

ラッピングには還暦、ということもあって赤いリボンを結び、宅急便でお送りさせていただきました。
明日の朝、箱を開けてきっと喜んでいただけると思います。

帰る頃になって、ようやく慣れてきたのか泣かないで抱っこさせてもらえました。
忘れないうちにまた来てね~。
あ、今日はAちゃんの写真忘れちゃった~!ざんねん~!

ちょうどレッスンが終わったタイミングで母と妹が。
お昼になっていたので妹が持って来てくれたおはぎをいっしょにいただきました。

f0155431_2143724.jpg


↓↓↓ 赤ちゃんといっしょのレッスンはいかが?
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村


Watmooiのホームページはしばらくお休みにさせていただきます。
いつもご訪問いただいたみなさまありがとうございました。

by watmooi | 2014-09-24 21:46 | レッスンのお花 | Comments(2)
Commented by Sachio at 2014-09-26 20:06 x
ぐずぐずと、騒がしい中でのレッスンになってしまいましたが、ありがとうございました。お花を贈った先生もとても喜んでくださったようで、すぐにお礼の電話をいただきました。ありがとうございました(^^)
Commented by watmooi at 2014-09-26 21:42
Sachioさん
レッスンに来られるたびに成長されているのでびっくりです。
泣いたり抱っこさせてもらえなかったり、も成長の過程ですよね。
次回はまた違うと思います(笑)。

先生に喜んでいただけよかったです。
お花を通してSachioさんの気持ちが伝わるのだと思います。

お花は作った人も受け取った人もうれしくなりますね。
コメントをいただいたWatmooiもうれしいです。
ありがとうございました。



<< 幸せな日。      贈り物のお花~生花で、アーティ... >>