ワットモーイ  オランダのフラワーアレンジメント教室

watmooi87.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2014年 09月 23日

贈り物のお花~生花で、アーティフィシャルで、

午前中にお渡しのお花は退院のお祝いのお花、

f0155431_2134042.jpg


お腹に赤ちゃんがいらっしゃる女性にお花をそのままお届けになりました。
とても喜んでいただけた、と先ほどお礼のメールがあり、
よかった、と思うと同時に無事に出産されますようにと祈る気持ちです。

もうひとつのお花は退職される女性へのプレゼントです。
先日お勤めされている会社へディスプレイにお届けしたオレンジのバラを
とても気に入ってくださっていたようなので、同じバラを使うことにしました。

f0155431_21151593.jpg



お掃除をしていても、お料理をしていてもしみじみと秋を感じるこの頃ですが、
畑で採れるお野菜はすっかり変わってきました。
今夜はそんなお野菜を使ってたくさんお料理をしました。

f0155431_21215430.jpg


大根の間引き菜ですが、右側がオランダの大根、左が国産、
去年オランダに行ったときにミーケさん(ダンカースさんのお姉さん)からいただいた種を播いたものです。
オランダ産は根っこの部分がやや紫色、葉っぱは細かい産毛が生えています。
今夜は仲良くいっしょに胡麻和えにしていただきました。
もちろんおいしかったです、どちらも。
というより混ぜてしまったらもう分りません(笑)。

f0155431_2129573.jpg


かぼちゃのグラタン

f0155431_2129332.jpg


オクラとおじゃこの酢の物

f0155431_21301864.jpg


パプリカのオイル漬け

f0155431_21305071.jpg


そしてゴーヤチャンプルー

f0155431_21384689.jpg


お野菜のおかげでしょうか?
みんな元気です!!


↓↓↓ 庭のシュウカイドウがきれいに咲いてます。ホトトギスはもうすぐ咲きそう。
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村



Watmooiのホームページはしばらくお休みにさせていただきます。
ご訪問いただいたみなさまありがとうございました。

by watmooi | 2014-09-23 21:31 | それぞれのお花 | Comments(0)


<< シンフォリカルポスと初雪かずら...      実物がいっぱい♪ >>