2014年 09月 18日

秋の庭をイメージして

京都、ルミエールさんでのレッスン、
花材は藤袴、秋明菊、ダリア、野ばらの実、石化柳などとてもシンプルです。
それらのお花を焼き締めのお抹茶茶わんにパラレルで入れました。

f0155431_2124211.jpg

f0155431_212437.jpg

f0155431_2124439.jpg

f0155431_2124583.jpg


グルーピングで入れた生徒さんの作品はややモダンに。

ミックスで入れた生徒さんの作品はナチュラルナ雰囲気です。

レッスンの後は美味しいティータイム、
お野菜を使ったショートケーキ
f0155431_2124684.jpg

イチジクと木の実のタルト
f0155431_2124732.jpg


お抹茶のお茶碗はとてもいい感じで、このようにたくさんのお花を入れて
お部屋のコーナーなどに飾ることができます。

藤袴も秋明菊もお世話次第で長く楽しんでいただけると思います。
頑張ってお水を切らさないように、お水が下がってしまった時はお湯切りをしてくださいね。
先週の木曜日の藤袴、少しずつ短くなってきましたがまだきれいです。

↓↓↓ 夜になるとカーディガンが欲しいくらい、秋が深まってきましたね。
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村


Watmooiのホームページはしばらくお休みにさせていただきます。
長らくご訪問いただきありがとうございました。

by watmooi | 2014-09-18 21:22 | レッスンのお花 | Comments(2)
Commented by Kirakilamoon at 2014-09-19 14:58
秋らしいアレンジで
和室に似合いそう~❤
お花を見てると気持ちが落ち着いて
癒されますね。^^
お野菜を使ったショートケーキっていうの
食べてみたいです。^^
Commented by watmooi at 2014-09-19 22:28
kirakilamoon さん
秋のお庭のようなイメージで作っていただいたのですが、
秋らしいお花で確かに和室に合いそうでした。
写真より実物がきれいでしたが(笑)。

お野菜のショートケーキ、あっさりとして美味しかったですよ。
京都に来られるときにはお知らせくださいね。



<< 黙々と      こんなブーケはいかがでしょう?続き >>