ワットモーイ  オランダのフラワーアレンジメント教室

watmooi87.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2014年 09月 11日

すっかり秋のお花でレッスンです。

藤袴、ホトトギス、段菊、野ばらの実など、
暑い8月には法事のお花以外は生花を買いに行くことがなかったのですが、
昨日いっぱいいっぱい秋のお花を買いこんで、今日はうれしい生花でレッスン。
すっかり秋のお花です。

午前のレッスンは
f0155431_2216100.jpg


午後からは自宅レッスンで
f0155431_222546.jpg


f0155431_2231893.jpg


f0155431_2233912.jpg


贈り物にしたい生徒さんはラッピングをしてお持ち帰りいただきました。
ブーケを作るのはむずかしい、とほとんどの生徒さんがおっしゃるのですが、
なかなかどうして何回もレッスンに取り入れているうちに
みなさんずいぶんお上手になって来られましrた。


↓↓↓ なんでも練習ですよね。
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村


watmooiのホームページはしばらくお休みにさせていただきます。
ご訪問いただきましたみなさまありがとうございました。

by watmooi | 2014-09-11 22:28 | レッスンのお花 | Comments(0)


<< あら、かわいい♪      京都からタクシーで帰るとき >>