ワットモーイ  オランダのフラワーアレンジメント教室

watmooi87.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2014年 09月 10日

京都からタクシーで帰るとき

明日は午前午後ともレッスン。
ようやく涼しくなってきたので生花でのレッスンをすることにしました。

人数も多く、ブーケを作りたいと思うのでお花の量は半端なく多いです。

藤袴
f0155431_2140255.jpg

バラ
f0155431_21403656.jpg

ホトトギス
f0155431_2141731.jpg

段ギク
f0155431_21421236.jpg

ディアボロ
f0155431_21425052.jpg


などなど

こんなにたくさんのお花を買った日はタクシーで帰ります。
とても地下鉄、JR、バスでは無理。
京都から瀬田まで。
いつもお世話になる個人タクシーさんにお願いします。
もう10年近いお付き合い。
家の玄関までお花を運んでいただき、すぐに水揚げを。
30分ほどかかり、お茶をする間もなく夕ご飯の準備。

今夜は珍しいものをお料理しました。
f0155431_21532473.jpg


f0155431_21534720.jpg


さつまいものツル、上は皮、下の写真は皮をむいたものです。
今日はおじゃこと炒めていただきました。
ひと手間かかりますがおいしいです。

↓↓↓ 作っても作っても食べきってくれるのってやっぱりおいしいからだよね。
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村


Watmooiのホームページはしばらくお休みにさせていただきます。
ご訪問いただきありがとうございました。

by watmooi | 2014-09-10 21:59 | それぞれのお花 | Comments(2)
Commented by shima_shima1225 at 2014-09-11 06:57
watmooiさん、おはようございます♪
たくさんのお花、、大変でしたね、、
頑張ってくださいね。^^
ふきかと思ったら、さつまいものツルでしたか。。
美しい緑色ですね。♪
Commented by watmooi at 2014-09-11 21:50
shima_shima1225さん

こんばんは。
コメントいただくとやっぱりうれしいです。
今日は午前と午後、昨日仕入れてきたお花で頑張りました。
生徒さんに喜んでいただけるのがいちばん。
自分も嬉しくなってしまいます。

この作業の時(めんどうですが)はほんとフキのようですが、
食べてみるとほんのり甘くてやっぱりお芋のツルですね。


<< すっかり秋のお花でレッスンです。      7年目のディスプレイ~Autumn >>