2014年 09月 07日

秋色でディスプレイの準備

明後日は大阪ミルボン社さまのディスプレイに伺います。

真夏の展示会で購入しておいたお花はすっかり秋色です。

f0155431_21384379.jpg


そして我が家のキッチン、
空芯菜、ゴーヤ、長ナスをお料理する前にちょっとアレンジしてみました。

f0155431_21442712.jpg


この後空芯菜は炒めて、ゴーヤは漬物風に、長ナスは焼きナスで美味しくいただきました。

そしてそしてバジル、今から無くてはならないバジルソースを作ってもらいます。

f0155431_2254996.jpg

(この担当は娘です)
国産の松の実が手に入らなくなって、あちこち探すのですが、やっぱり中国産、
なので代用品としてカシューナッツを使うことにしました。
どんなお味になるのでしょうか?
ま、それも楽しみです~。


↓↓↓ ペンキ塗り、今日は娘とRyoちゃんとで頑張りました。
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村


watmooi はしばらくお休みさせていただきます
長らくご訪問いただいたみなさま本当にありがとうございました。

by watmooi | 2014-09-07 22:03 | それぞれのお花 | Comments(2)
Commented by jiroemon0310 at 2014-09-07 22:15
そうですね、松茸・・・

若狭の義父健在の頃はいっぱい送って戴き感激w
それこそ松茸ご飯に焼き松茸、松茸のお吸い物と松茸三昧・・・

こちらも中国産でお茶を濁して(笑)(^_-)-☆

★P+P
Commented by watmooi at 2014-09-08 22:43
jiroemon0310さん
こんばんは。
以前は京都の錦市場で国産のがあったのですが、
4,5年まえからは無くなってしまいました。
あたりまえに思っていたことがいつの間にか変わってしまうのですね。

松茸!!いつから食べてないかしらん???です(笑)。


<< 最高のお月見日和でしたが、      個人レッスン >>