ワットモーイ  オランダのフラワーアレンジメント教室

watmooi87.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2014年 09月 03日

我が家の庭から~グリーンになったアジサイとグリーンアイス

しばらくはお花のブログなのに食べものばっかりで
見ていただけなかったようで、ちょっとさみしい思いをしましたが今日はようやくお花です。

といっても我が家の庭にひっそりと咲いていたお花達です。

f0155431_1721372.jpg


すっかりきれいにグリーンになったアジサイですが最初はかわいいピンクだったのですが、
秋の気温をちゃんと感じているのですね。
ミニバラのグリーンアイスもとってもきれい。
とても育てやすいバラです。
色もつぼみのときはほんのりピンクなのですが咲くと白、
それからグリーンに変わって行きます。
今日のは気づいたらもうグリーンでした。

そしてあちこちに毎年この時期になると咲いてくれるシュウカイドウの花。
大好きです。

f0155431_1728391.jpg


妹と母が今日はわりとゆっくりと遊びに来てくれたのでお昼ご飯を作りました。
例のカツオで手ごね寿司を。
写真は撮らなかったけれど今日も美味しくできました。
いっぱいおしゃべりをしてお腹いっぱい、楽しい時間でした。

↓↓↓ 次回はお花畑の記事をアップしますね。
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村


watmooiのホームページはしばらくお休みにさせていただきます。
ご訪問くださった皆様長らくありがとうございました。

by watmooi | 2014-09-03 17:34 | それぞれのお花 | Comments(2)
Commented by shima_shima1225 at 2014-09-03 19:33
こんばんは♪
ちゃ~んと美味しいお料理も拝見していましたよ。^^
てごね寿司、、ワタシも作ろうって思いました。(まだ作っていませんが週末にでも・・。笑)
秋のお花が咲き始めましたね。^^
グリーンアイス、、ワタシも大好きなバラです。
秋バラもあともう少し、、楽しみですね~♪
Commented by watmooi at 2014-09-03 21:55
shima_shima1225さん
こんばんは~。
shimaさんうれしいです。
カツオは大きくてお料理大変でしたけれど、
とてもおいしくて感動でした。
やはり新鮮なのがいちばんなんですね~。
手ごね寿司作られたらブログに載せてくださいね。
楽しみにしています。

グリーンアイス、何にもお世話してないのによく咲いてくれます。
けなげです。
今日はひときわきれいなグリーンです。
秋らしくなってきたのでようやく生花のアレンジが楽しめます。


<< お花畑!?      美味しいが続く >>