ワットモーイ  オランダのフラワーアレンジメント教室

watmooi87.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2014年 08月 26日

いきあたりばったりの晩御飯

この秋にドイツからマルガリータさんとダンカースさん、
そして友人であるトニアさんとテオさん、
二組のご夫婦が日本に来ます。

我が家にも何日間かお泊めしたり、いっしょに出かけたりする予定をしているのですが、
今からとっても楽しみです。

今日はSkypeを二度、午後からとたった今したところです。

そして今日もまた夕方5時過ぎにどしゃ降りの夕立。
またもや洗濯物を取り込みバタバタしているとあっという間に6時になってしまいました。
そんなこんなで何の献立も考えていませんでした。

冷凍庫から出したのはスモークサーモンと豚肉のスライス。
サラダ
いきあたりばったりの晩御飯_f0155431_23122578.jpg

生姜焼き
いきあたりばったりの晩御飯_f0155431_23141014.jpg

夫の畑からは黒豆の枝豆とオクラ
いきあたりばったりの晩御飯_f0155431_23144821.jpg


いきあたりばったりの晩御飯_f0155431_23151595.jpg

マカロニを切らしていたのでオレキエッティという珍しいパスタとジャガイモでサラダ
いきあたりばったりの晩御飯_f0155431_2318187.jpg


お隣にサラダをおすそわけしたのですが、
しばらくするとたらこスパゲッティが届きました(笑)。
いきあたりばったりの晩御飯_f0155431_23275939.jpg

あとはパ~プ~♪のおとうふやさんの冷ややっこ。
いきあたりばったりでしたがなんとなくご馳走。
今夜も美味しくいただけ幸せ、感謝です。

↓↓↓ ベジタリアンのふたりにはさて何を作ろうかしらん?
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村

いきあたりばったりの晩御飯_f0155431_2326589.jpg

by watmooi | 2014-08-26 23:25 | | Comments(2)
Commented by shima_shima1225 at 2014-08-27 08:03
この日もwatmooi家の食卓は温かで素敵ですね~
ぱ~ぷ~のお豆腐屋さん、すっかり見かけなくなりました。
Commented by watmooi at 2014-08-27 21:45
shima_shima1225さん
いつもバタバタですが、なんとかなるものです。
毎週来られるパ~プ~のお豆腐屋さんには助けられます。
「おから」は欲しければ「おからください、ひとつ、(またはふたつ)、
というとサービスでくださるのです。
対面式移動販売っていいな、って思います。


<< ゴーダチーズ4KG(53W)      苦手なワイヤーリング >>