ワットモーイ  オランダのフラワーアレンジメント教室

watmooi87.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2014年 08月 24日

大きいお花と小さいお花

妹から鯖寿司を作って夕方持ってきてくれる、という電話があったので
そのお礼に、とひまわりのブーケを作りました。

f0155431_21272258.jpg


たくさんの鯖寿司を届けてくれた妹に、
「ひまわりでお花作ったから持って帰って」、と言うと、
「いや~お客さんが木曜日に来はるんやけどそんなにもたへんよね、
もったいないわぁ~」と。

そうなんです、ほんもののひまわりではなくてフェイクなんですよ。
ちょっと見ただけではわからないほど、とてもよく出来ています。

なので、もちろん喜んでお持ち帰りいただきました(笑)。

そして今日は今までで一番小さなお花を作りました。
昨日スーパーで以前孫たちがとってもお世話になり大好きだった保育士さんにお会いしました。
そばにはかわいい女の子、1歳8カ月だそう。
とってもおしゃまさんでおしゃれが大好きとのこと。
髪をくくって、って言ったり、お洋服も好きなのを言ったりするそう。

そこでこんなに小さな髪飾りを。

f0155431_2144976.jpg


つるつる、すべすべの髪から滑らないよう
ちいさいけれどしっかりと留められるクリップを使っています。
どれが好きかな?
選ぶところを見るのが楽しみ~。

↓↓↓ 大きいお花がお好き?小さいお花がお好き?どっちも?
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村

f0155431_21505376.jpg

by watmooi | 2014-08-24 21:50 | それぞれのお花 | Comments(0)


<< 苦手なワイヤーリング      白いラウンドのブーケは新郎のお... >>