2014年 08月 20日

1歳の誕生日から始まるのですね。

ここ大津は今日もいいお天気の朝を迎えましたが
広島の土砂災害の被害の大きさに言葉もありません。

そんな今日の朝、
1歳のお誕生日を迎えるお子さんのお父様とおばちゃまに当たる生徒さんが
お花を取りに来てくださいました。

お花を見てびっくり、とっても喜んでいただきました。
お食事をされるテーブルのお花
f0155431_21272563.jpg


f0155431_2128134.jpg


今日の主役のテーブルを飾るお花
こちらはお客様へのお土産にお持ち帰りいただけるようちいさなかごにお花を入れました。
かごは全部で5個あります。
f0155431_21302999.jpg


f0155431_2132461.jpg


そしてこの日を迎えられていちばんうれしいお母様には
watmooiから心ばかりのブーケをプレゼントさせていただきました。
f0155431_2134472.jpg


1歳~初めてのお誕生日から始まるのですね。
我が家の孫KちゃんもRちゃんもここ(大津)で1歳のお誕生日を迎えたものです。
Rちゃんのお誕生日は家族みんなが不安を抱えての中でしたが、
今はもう7歳。
みんなひとつずつ大きくなっていくのですよね。

そう思うと昨夜の災害で亡くなられた小さな命がかわいそうでたまらなくなります。



お花のお引き渡し後、京都の生徒さんといっしょに大阪へ。
京都の生徒さんは9月、10月のレッスン、
そして早くもクリスマスのレッスンの準備までされていましたが、
ワタクシの方は来月の結婚式のお花どまり、
それでもこの蒸し暑さ、とても疲れてしまいました。


↓↓↓ やはり夏でも生花は素敵ですよね。
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村

f0155431_2155563.jpg

by watmooi | 2014-08-20 21:55 | それぞれのお花 | Comments(0)


<< ご希望はハートのバッグブーケ      お誕生日のお祝いのお花 >>