ワットモーイ  オランダのフラワーアレンジメント教室

watmooi87.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2014年 08月 18日

テッセン大好き

お盆用のお花の仕入れに行ったときにどうしても欲しくって買ったテッセン。
あまり冷房の効かない玄関に置いておいたのですが、今朝見るとちょっとしょんぼり。
慌てて冷たいお水を入れ替え、ナイフで水切り、あっという間にお水が上がりました。
暑いのにつぼみも次々咲いてきて、うれしくなります。

テッセン大好き_f0155431_22325434.jpg


テッセン大好き_f0155431_22323946.jpg


明日はエンブロイダリーのお教室の日。
この作品はそろそろ出来上がりかな?

テッセン大好き_f0155431_22352741.jpg


こちらはごく最近始めました。
どうすればよくなるかしらん?

テッセン大好き_f0155431_22371695.jpg


↓↓↓ ふと秋の気配を感じるときがありますが、まだまだ暑い!!夏バテしないよう気をつけましょう。
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村

テッセン大好き_f0155431_2240846.jpg

by watmooi | 2014-08-18 22:40 | それぞれのお花 | Comments(2)
Commented by miyabiflower at 2014-08-20 13:39
テッセン、大好きです。
凛とした姿でもあり、繊細でもあり・・・。

エンブロイダリー、この赤、ほんとうに魅力的です。
そして全体のデザインもとても素敵。
こういうものを自分で作れたらとてもうれしいでしょうね。

新しく作られている方も、これからどうなっていくのか楽しみです^^
Commented by watmooi at 2014-08-20 23:03
miyabiflowerさん
こんばんは。
テッセン、表情があっていいですよね。
一輪でも、他のお花と合わせてもいい雰囲気が出ます。
大きさ、形、色など、見ると欲しくなってしまいます。

刺繍、miyabiさんに素敵、なんて言っていただいてとっても嬉しいです。
絵本の中の絵からイメージして作り始めたのですが、
だんだんどんどん変わっていきました(笑)。
縦の細い線をたくさん入れることで光の雰囲気が出てきたような気がします。

先生の作品をいろいろ見せていただくとあれもこれもしたくなります。
また見てくださいね。

miyabiさんの讃岐かがりてまりもほんとうに素敵です。
丸い世界にもたくさんの表現があるのですね。
これからも楽しみにしております。


<< お誕生日のお祝いのお花      盛りだくさんの楽しい時間 >>