2014年 08月 01日

負けないお花

卵焼きや揚げものなど、お弁当のおかずを作っていると
朝早くからもうこの暑さに負けてしまいます。
シャワーを使った夫も、朝シャンの娘もみんな負けてエアコンのスイッチを入れてしまいます。
4年生と2年生の孫たちだけは負けてはいません。
今日も元気に学童保育に。
帰って来てからもまだ外で遊ぶのでもう真っ黒です。

f0155431_2149442.jpg


f0155431_21501129.jpg


ギラギラと燃えるような太陽の下で元気に咲くお花です。

負けないお花に負けないよう、今日は歩いてスーパーへ。
往復で40分ほどなのですがだいじょうぶでした(笑)。
家に帰ると一気に汗が噴き出てきました。
なによりもシャワーを。
ゆっくりランチの後はまたまたトマトゼリーやピクルス作り。

そのまま夕飯の支度も。
今夜はお魚屋さんで安かった鯵を三枚におろしてフライにしました。
中骨もじっくり揚げて骨せんべいに。
揚げワンタンもついでに。
剣先イカもお造りにして手巻きずしも。
もちろんトマトゼリーも。
おいしく食欲もあるってすごいですね。
きびしい夏に負けません!!


↓↓↓ 8月が始まりました。明日はレッスンです。
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村

f0155431_2263520.jpg

by watmooi | 2014-08-01 22:07 | それぞれのお花 | Comments(0)


<< 枝が違うと、      こんなブーケはいかが? >>