ワットモーイ  オランダのフラワーアレンジメント教室

watmooi87.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2014年 07月 02日

それぞれのレッスンの準備

昨日大阪で仕入れてきた資材をそれぞれのレッスン用に人数を確認しながら準備。
今月7月は
明日の市の講習会、
月1の緑のふれあいセンターでのレッスンが2回、
長浜、
京都、
そして自宅でのレッスンが4回ほど。
自宅でのレッスンはお仕事をされている方々のレッスンなので、
来られる日を伺ってからレッスン日を決めます。

夏の間は生花ではなく、(京都は生徒さんのご希望で夏でも生花です)
アーティフィシャルを使ってのレッスンなので
前日にお花屋さんに行かなくてもいいので助かるのですが、
アートフラワーの方もデザインと数をそろえるのがなかなか大変なのです。
ギリギリに買うと足りない時に困るし、
お休みをされると在庫で残ってしまいます。

今日も各レッスンごとに箱詰め、今月のレッスンを待っています。

それぞれのレッスンの準備_f0155431_22485298.jpg


今日は「半夏生」、はんげしょうという暦日だそうです。
このころに降る雨は大雨になることが多いと説明されていましたがよく晴れた一日でした。

↓↓↓ いよいよ暑くなってまいりましたが皆様お元気でいらっしゃいますでしょうか?
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村

それぞれのレッスンの準備_f0155431_22452887.jpg

by watmooi | 2014-07-02 22:45 | レッスンのお花 | Comments(0)


<< 涼しそうなリース      手づくりグラノ―ラ >>