ワットモーイ  オランダのフラワーアレンジメント教室

watmooi87.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2014年 06月 23日

ほんとうに久しぶりの友人宅~宇治観光も兼ねて

ほんとうに久しぶりの友人宅~宇治観光も兼ねて_f0155431_2115106.jpg


昨日ローズファームケイジさんで分けていただいた和バラを束ねたブーケをお土産に
Watmooiのメンバー5人で宇治市の友人宅へ。

まずお家におじゃまする前に三室戸寺へ。
朝は曇っていたのにお昼前には暑いくらい、
せっかくの和バラを車に置いておくわけにはいかないので
ペーパーバッグに入れ持ち歩くことにしました(たっぷりと水処理はしておきましたので)。

ほんとうに久しぶりの友人宅~宇治観光も兼ねて_f0155431_2126288.jpg


前から紫陽花がきれい!!と聞きはしていたのですが行ったのは初めて。
やはり感動の景色でした。
たくさん写真は撮ったのですがなかなかむずかしく・・・。

その後友人宅に移動。
ほんとうに久しぶり、20年近くになるのでしょうか?
宇治の桜まつりに開かれる陶器市の時には一緒に見に行き、
お気に入りを買った後、おじゃましたりしていたのですが。

お花をほぼ同時に(1990年頃)始め、レッスンや試験をどれほど受けてきたことか。
ヨーロッパにも数回、
ごいっしょの作品展、ステージ、
またお互いの生徒さんの作品展など、
励ましあったり、ライバルであったりと、いつもいつもお花が間にありました。

子供たちの成長とともに、お会いすることはあっても
お互いに忙しくお家にまでおじゃますることはなかなか叶いませんでした。

いつしかWatmooiのメンバーとも仲良くなって今日のこの日が叶いました。

ほんとうに久しぶりの友人宅~宇治観光も兼ねて_f0155431_21535442.jpg


チーズを削るところから作ったというお手間いりのクロックムッシュやポルチーニのスープ、
たまき亭のパンなど
美味しいランチをごちそうになりました。

ほんとうに久しぶりの友人宅~宇治観光も兼ねて_f0155431_2213177.jpg


居心地のいい時間、話は尽きなかったのですが、
せっかくの宇治だから、と次は平等院へ行くことに。
鳳凰堂拝観の最終グループに入ることができ、ゆっくりと見せていただくことができました。

ほんとうに久しぶりの友人宅~宇治観光も兼ねて_f0155431_22133990.jpg


閉館時間が迫っていたのでお庭のお手入れの方が、ていねいなお仕事をされていました。

ほんとうに久しぶりの友人宅~宇治観光も兼ねて_f0155431_23201432.jpg


そしてこの日の締めくくり、
此処も入れるぎりぎり、友人が走って順番ボードに名前を書いてくれたので間に合いました。
ただし30分以上待ちました。

ほんとうに久しぶりの友人宅~宇治観光も兼ねて_f0155431_22225883.jpg


薄茶とお菓子は写真を撮る前に!?ああ残念。

半日の盛りだくさんな大人の遠足、次はいつにしましょうか?
Oさん、うれしいご招待ありがとうございました。
大満足な小旅行となりました。

↓↓↓ 紫陽花のきれいな季節ですね。
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村

ほんとうに久しぶりの友人宅~宇治観光も兼ねて_f0155431_22343128.jpg

by watmooi | 2014-06-23 22:34 | | Comments(0)


<< やまごぼうとベルテッセン      夏の和バラ >>