ワットモーイ  オランダのフラワーアレンジメント教室

watmooi87.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2014年 06月 19日

来月は祇園祭!?~夏日の京都でレッスン

四条烏丸で生徒さんと待ち合わせ、お昼過ぎは暑くて、日陰を探すほど。
レッスン日前日に買いに来て取り置きをしていただいてるお花を
車で来られる生徒さん達がいつも引き取りに行ってくださっています。
今日はお一人だということなのでワタクシも。

来月は祇園祭!?~夏日の京都でレッスン_f0155431_2137358.jpg


来月は祇園祭!?~夏日の京都でレッスン_f0155431_21372224.jpg


「絵画のように」の今日のアレンジはいかがでしょう?
みなさん真剣に、無心に、
むずかしくはないのですが、お花をどこにどんなふうに?と迷い始めると
どんどんむずかしくなっていくようでした(笑)。

来月7月のレッスン、いつも通り第3木曜日だと7月17日、祇園祭山鉾巡行の当日です。
人通りも車もたいへんかもしれないので来月7月は第4木曜日に、ということになりました。

暑い夏が来ても京都の生徒さんたちは生花をご希望、
暑さに負けないお花探しをしなくっちゃ、と今から意気込んでおります。

きれいだけどこれはちょっとショック、と思いません?

来月は祇園祭!?~夏日の京都でレッスン_f0155431_21494960.jpg


↓↓↓ ビバーナム・ティナスの実、とブルーベリー、きれいな色ですよね。さて何に使おう?
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村

来月は祇園祭!?~夏日の京都でレッスン_f0155431_2152544.jpg

by watmooi | 2014-06-19 21:52 | レッスンのお花 | Comments(2)
Commented by kkai0318 at 2014-06-19 22:30
こんばんは~。あ、もう祇園祭なんですね。今年はお休みが取れそうに無く・・。行った方の話を聞くだけになりそうです。

額のアレンジもいいですね。
上の空間が立体感を出したりして、バックの借景との色合いも見どころかも・・。
絵画より立体感が出せそうです。

暑いので外出はお水をたくさん飲んで出掛けてくださいね~。
Commented by watmooi at 2014-06-20 22:11
kkai0318さん
こんばんは。
ほんとに!月日の経つのが早くって最近は怖いくらい(笑)。
お休み取れないのは残念ですね。
でも祇園祭の時はとても蒸し暑いのでまた違う時もいいかもしれません。(でもあの雰囲気がお好きなんですよね~)

額のアレンジ、私も生徒さんも気にいってます。
バックが緑の木々だったり、空だったり、お部屋においてあるものだったりで見え方が違って楽しいです。
さすが、ちゃんと見ていただいてますね。

今日は午前中お花を植えたり草をひいたりしました。
暑いのでkkaiさんも良く寝、しっかり食べて、
良い休日もきちんと取ってくださいね。


<< 盛りだくさん!!      やさしいピンクのバラとブルーベリーで >>