ワットモーイ  オランダのフラワーアレンジメント教室

watmooi87.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2014年 06月 14日

花から花へ~蝶のよう?(笑)

午前中は先週からしているフレームのアレンジ。

花から花へ~蝶のよう?(笑)_f0155431_22261921.jpg


花から花へ~蝶のよう?(笑)_f0155431_2226464.jpg


花から花へ~蝶のよう?(笑)_f0155431_22271710.jpg


花から花へ~蝶のよう?(笑)_f0155431_22273748.jpg


木曜日に変更されたり、急に腰を痛められたり、今日はちょっとさみしいレッスンでした。
でも絵のようにフレームに入れたお花はそれぞれに素敵でした。

午後からはピアノの発表会のお花の仕上げです。

花から花へ~蝶のよう?(笑)_f0155431_22351769.jpg


男の子用のブーケ

花から花へ~蝶のよう?(笑)_f0155431_2240587.jpg


そして蓋つきのパ二エ

花から花へ~蝶のよう?(笑)_f0155431_22405532.jpg


Halbachのリボンを結んで

花から花へ~蝶のよう?(笑)_f0155431_22431153.jpg


受付のお花です。(こちらは先生方の分、Watmooiからのプレゼントよ。)

花から花へ~蝶のよう?(笑)_f0155431_22471012.jpg


明日ピアノ発表会の会場に少し早めに持っていきます。
(だってサッカーの試合見なきゃ)

↓↓↓ ステージでの装花、速やかにきれいにできますように。
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村

花から花へ~蝶のよう?(笑)_f0155431_22582851.jpg

by watmooi | 2014-06-14 22:47 | それぞれのお花 | Comments(2)
Commented by りこ物語 at 2014-06-15 22:21 x
男の子用のお花は生ですか?
やはり、都会はお花いろんなのがあっていいですね。
逆に、私欲張りであれもこれもと、盛りすぎちぁいますね(笑)
Commented by watmooi at 2014-06-19 21:04
りこ物語さん
お返事が遅くなってごめんなさい。
男の子用のお花は生花ではなくアーティフィシャルです。
Watmooi在住の大津市はまったくの地方都市で都会ではありませんよ(笑)。
ただ京都へはJRで20分、大阪へは50分ほどで行くことができます。
ピアノ発表会のこのお花たちはカタログで選んで(とても時間がかかりましたが)東京のお店に発注しました。
お花選びと組み合わせはいつも悩むところです。
喜んでいただけるとホッとします。


<< 我が家のお花~傍らにはあのカレ...      ピアノ発表会、参加者全員にお渡... >>