2014年 06月 13日

ピアノ発表会、参加者全員にお渡しするお花

39人の生徒さんと3人の先生方、
みなさん、おひとりおひとりにお渡しするブーケ。

f0155431_21422153.jpg


f0155431_2143229.jpg


男の子がひとり、ひとつだけ違う色のブーケが入ってます。

どんなお花、どんな色でブーケをお作りさせていただこうか、
カタログやインターネットで探し求めるのに一日、

組合わせてブーケに仕立てるのに一日、

仕上げにチュールレースでラッピングするのに一日。(ああでもない、こうでもない、、、と、
ここでこんなに手間取るとは予想外)

明日はリボンを結んでようやくひとつずつは終えることができそうです。

そしてステージを飾るお花にまとめます。

お花の買い出しや家事の合間をぬって一人コツコツ、
楽しみながらお作りさせていただいてはいるのですが、たくさんなのでなかなか大変です。
でも毎年生徒さんも、生徒さんのお母様方も楽しみにしていただいてる、
と聞けばやっぱりがんばります。

↓↓↓  気持ちをお花が伝えてくれると思うのですが。
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村

f0155431_229943.jpg

by watmooi | 2014-06-13 22:09 | それぞれのお花 | Comments(0)


<< 花から花へ~蝶のよう?(笑)      絵画のように~ひとまわりちいさ... >>