ワットモーイ  オランダのフラワーアレンジメント教室

watmooi87.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2014年 06月 06日

スモークツリーとアジサイと

朝降っていた雨は止み、お昼前にはだんだんと気温も上がり、
今日も京都はたくさんの人。
午後からは暑い、と感じるほど。

明日のレッスン用のお花を買いに来たのですが、
市場から帰って来られたばかりで、すべてのお花がまだ出そろってません。
アナベルは?
アジサイは?
と、欲しいお花の名前を挙げ、まだ開けられてない箱から出していただきます。

間に軽くランチ。
再びお花屋さんに戻って続きを。

スモークツリーとアジサイと_f0155431_215953100.jpg


電車で持って帰るには重いので長いお花の茎は切ってもらい、花袋を提げて帰ってきました。
今日は3袋。
明日のレッスンのデザインが見えてきます。
楽しみです。


↓↓↓ 夜はひんやり静かです。
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村

スモークツリーとアジサイと_f0155431_2211161.jpg

by watmooi | 2014-06-06 22:11 | それぞれのお花 | Comments(6)
Commented by shima_shima1225 at 2014-06-06 23:54
こんばんは♪
スモークツリーはオシャレさんですね~
葉っぱのカタチも大好きなんです。^^
Commented by hamakaeru at 2014-06-07 09:02
おはようございます♪
いよいよ梅雨入りですね~
お花達はこの時期皆イキイキして元気一杯でパワーを一杯
貰えますね・・・
スモークツリーのモコモコはアレンジには欠かせない花材ですね・・・
アレンジ完成しましたら又見せてください!楽しみにしています❤
Commented by miyabiflower at 2014-06-07 12:00
スモークツリーの季節になったのですね。
どんなアレンジになるのか楽しみにしています^^
きっと素敵でしょうね♪
Commented by watmooi at 2014-06-07 22:57
shima_shima1225さん

こんばんは。
ほんと、葉っぱもかわいいですよね。
自然ってすごいですね。
こんなにきれいな不思議なお花を咲かせるんですもの。
このモヤモヤは今の季節だけ、もうしばらく楽しませてもらえそうです。
Commented by watmooi at 2014-06-07 23:01
miyabiflowerさん

こんばんは。
スモークツリー、たくさんではありませんがこんなふうになりました。
少しあるだけでも雰囲気が出るようです。
miyabiflowerさんにも楽しんでいただけましたでしょうか?
コメントありがとうございます。
Commented by watmooi at 2014-06-07 23:09
hamakaeruさん

こんばんは。
お返事の順序が前後してしまいました。
ごめんなさい。
モコモコスモークツリー、なんとも言えないお花ですね。
昔から大好きで使うあてがなくても欲しくなってしまいます。
ずーっと昔、狭い庭に植えたのですが、
木は大きくなりましたがモコモコの花にはなりませんでした。

絵画のような今日のアレンジ、いかがでしょう?
お気に召していただけると嬉しいのですが・・・。


<< 絵画のように~黒ユリ、見えるかしら?      市の講習会と夏のアレンジ >>