2014年 06月 05日

市の講習会と夏のアレンジ

あいにくの雨でしたが午前中の市の講習会にはたくさんの方に来ていただきました。
お花の好きな皆さんも「暑くなると生のお花はもたなくて~」と、
今日のフェイクのお花を使っての講習会にご参加いただいたようです。

f0155431_21225644.jpg


午後からはピアノの発表会用のお花の続き、
リビングのテーブルは内職のようにたくさんのお花でいっぱい。
今日は23束、束ねましたが、昨日の分と合わせて33束、
残りはあと10束。
明日はチュールレースを買ってきて一つずつラッピングをします。

そして夕方、昨日お作りした夏のアレンジを引き取りに来て下さいました。
お花を見るなり「わぁ~きれい!!」ととっても喜んでいただけました。

f0155431_21321938.jpg


いつもいろんな用途にお花をご注文いただくので、
それに取りに来て下さるたびに美味しいお土産をいただくので、
おばあちゃまに、とちいさなアレンジをプレゼント。
助手席にお座りのおばあちゃま、うれしそうに受け取ってくださいました。

f0155431_2138203.jpg


喜んでいただけるとうれしいですね。


そして今夜の我が家の食卓にはめずらしいごちそうが!!

f0155431_2140167.jpg


なんとバングラディッシュのカレーです!!
ご近所にお住まいのご夫婦が熱いのを持ってきてくださったお魚のカレー。
昨日、玉ねぎを分けてほしいと言われ、どんなお料理するの?
とお互いになんとか通じる英語で話してカレーを、魚のカレー、
という話になり明日カレー持ってきます、ということになった次第です。

美味しかったけれど、少し辛かったです。(彼はあまり辛くないです)と言っていたけれど。
タイカレーともまた違ってエキゾチック。
お国が違うと食の文化も違ってとても興味深く感じました。


↓↓↓ 明日はまたまたお花の買い出し、京都です。
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村

f0155431_21524937.jpg

by watmooi | 2014-06-05 21:52 | レッスンのお花 | Comments(0)


<< スモークツリーとアジサイと      ピアノの発表会のお花と、 >>