ワットモーイ  オランダのフラワーアレンジメント教室

watmooi87.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2014年 06月 04日

ピアノの発表会のお花と、

毎年何人かの先生方でピアノの発表会を開催されているのですが、
毎年ステージのお花のご注文をくださいます。
参加される生徒さんの人数分ちいさなブーケをお作りさせていただき、
そのブーケを組み合わせてステージを飾ります。
先生方もやっぱりお花欲しいかな?と先生方の分はサービス。
今年もどんなお花、どんな色がいいかしら?とずいぶん悩みましたが、
ちょっとおしゃれな明るいお花にさせていただきました。
これで10人分、あと30人分は作らないと。
それからチュールレースでラッピングをしてかわいくリボンもかけなくっちゃ。

ピアノの発表会のお花と、_f0155431_2151245.jpg


ピアノの発表会のお花と、_f0155431_21512887.jpg


今日はほかにも明日の市の講習会のお花のサンプル、
ご注文の夏の玄関を飾るお花、
Watmooiがプレゼントしたいお花などを作りました。

朝からは物置の掃除を1時間ほど、のつもりでごそごそ始めたのですが、
たっぷり3時間かかってしまいました。
オアシスの大きな箱を入れる場所を確保したかったのです。
最近、キッチンの引き出しや、押し入れ、
前から気になっているところをあちこち片付けているのですが、ボチボチ。
何がどこにどれだけ入っているかいつもわかるようにしておくとずいぶん楽になるようです。
そこまでするのがなかなか大変なのですが・・・。

↓↓↓ いちばんたいへんなレッスン室と洋服は見ないふり?
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村

ピアノの発表会のお花と、_f0155431_228671.jpg

by watmooi | 2014-06-04 22:08 | それぞれのお花 | Comments(0)


<< 市の講習会と夏のアレンジ      白いジョーロ >>