ワットモーイ  オランダのフラワーアレンジメント教室

watmooi87.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2014年 05月 24日

今日もいっぱい作りました。

先ずは法事用のお花、ブログをご覧になってご注文いただいたBoxアレンジ。
50回忌とかなので法事っぽくなく、にぎやかにしてください、ということでしたので、

f0155431_21325734.jpg


次に作ったのはディスプレイ用にアーティフィシャルで、これから夏中使っていただけるように、
アレンジと、
f0155431_2135570.jpg


ブーケです。
f0155431_2135442.jpg


そしてリメイクのお花、
f0155431_2137255.jpg


before/afterの写真を撮っておくべきでしたがこちらはafterです。
とてもシックな色合いだったのですが古ぼけて暗く見えるので明るいお花で、と。

ほかにも玄関、レッスン室などお水を取り換えたり、花瓶を洗ったり、
これからは生花のメンテナンスが大切になってきます。
せっかくのきれいなお花長持ちしてほしいですものね。

↓↓↓ 明日も大切なご注文、心をこめてお花を束ねたいと思います。
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村

f0155431_21512170.jpg

by watmooi | 2014-05-24 21:51 | それぞれのお花 | Comments(2)
Commented by shima_shima1225 at 2014-05-24 22:11
ブルー系のブーケが爽やかな色合いで素敵!!
Commented by watmooi at 2014-05-25 23:28
shima_shima1225さん
こんばんは。
これからの季節はブルーもいいですよね。
簡単に作ったブーケですが、ちょっとあるだけで涼しげになりますね。


<< 華やかなブーケ      今日の「わたぼうし」はほんのりピンク >>