ワットモーイ  オランダのフラワーアレンジメント教室

watmooi87.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2014年 05月 22日

えっ、もうクリスマス!?もうお正月!?~大地農園バスツアー

今日はグリーンサムさんからお誘いいただて大地農園見学会に初めて参加させていただきました。

バスで2時間ほど、かなり遠くに感じました。
本社に着くなりお弁当をいただき、

えっ、もうクリスマス!?もうお正月!?~大地農園バスツアー_f0155431_22265993.jpg


ブースごとにディスプレイされたお花を見たり、
リボン、花器、キャンドルなど、
えっ、もうクリスマス!?もうお正月!?
と気ぜわしさを感じながらも楽しい時間を過ごさせていただきました。

えっ、もうクリスマス!?もうお正月!?~大地農園バスツアー_f0155431_21593489.jpg


えっ、もうクリスマス!?もうお正月!?~大地農園バスツアー_f0155431_2212579.jpg


またお花がプリザーブドに加工されていく様子など、詳しい説明を聞きながら見学。
そちらは複雑な気持ちを覚えつつ全行程を見せていただきました。

きれいなお花の色抜き、脱色をしたあと再び染色、乾燥という手間には
いったい何が求められているのだろうとも考えさせられたりしました。

かなりの労力です。

とはいえwatmooiも時々は使わせていただいたりもするのですが、、、。

プリザーブドの仏花のコーナーもずいぶんたくさんのサンプルが置かれていました。
需要があるからだとは思いましたが、この用途ではやはり生花がいいように思います。

今日のディスプレイの中でWatmooiがいちばん気に行ったのは

えっ、もうクリスマス!?もうお正月!?~大地農園バスツアー_f0155431_22123110.jpg


さわやかな日、のどかな風景の中、たのしい一日を過ごすことができました。
帰りにはたくさんのお土産まで、ありがとうございました。

↓↓↓ 夏のデザインを考えながらクリスマス、お正月のデザインも頭をかすめます(笑)。
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村

えっ、もうクリスマス!?もうお正月!?~大地農園バスツアー_f0155431_22235021.jpg

by watmooi | 2014-05-22 22:23 | それぞれのお花 | Comments(2)
Commented by flowertable at 2014-05-23 10:09
つい先頃、クリスマスの片付けをしたような気分でしたが・・・
もう今年のクリスマスを考えさせられましたね^^;
でもステキなデザインのものと出会うと、やる気モードにスイッチが入りますよね~
今年もステキなアレンジメントを楽しみにしています♪

あっ、これから夏がやって来るんですよね・・・
そして、秋も来て、クリスマス・・・
まだまだですね^^;
Commented by watmooi at 2014-05-23 23:22
flowertableさん
こんばんは。
そうなんです、展示販売会はやはり早め早めですね。
そうでなくとも月日のたつのが早く感じられるので気ぜわしいのですが、確かにいい材料、デザインに会うとまたやる気が起きてきますよね。

私もいつもflowertableさんのおしゃれなコーディネイトやお料理
楽しみにしております。

コメントありがとうございました。


<< 今日の「わたぼうし」はほんのりピンク      今日のワタクシ >>