2014年 05月 14日

我が家の庭に咲く花

今日も京都へ明日のレッスンのお花を買いに。
明日は京都のレッスンなのでお花はお花屋さんに置かせてもらって帰ってきました。
ビバーナム、ブラックレースフラワー、バラ2種、姫ミズキなど。

歩いていると暑くなってきたので思わずアイスキャンデーをお土産に。
それとタルトを。

バス停から歩いて少し手前から小さな我が家の庭を見るとたくさんのお花が咲いています。

f0155431_16571341.jpg


f0155431_16573394.jpg


f0155431_16575067.jpg


何年か前に娘から母の日のプレゼントにもらったバラ「カプチーノ」
小さなつぼみからどんどん大きく開きます。

f0155431_1704824.jpg


ちいさなアッツ桜も、

f0155431_1715415.jpg


スイトピーも、

f0155431_1731326.jpg


みんなこっちを向いて笑っているようなパンジーもたくさん咲きました。

写真を撮った後はおいしいお茶をいただきました。

f0155431_1743182.jpg


↓↓↓ 明日のレッスンのお花もお楽しみに!!
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村

f0155431_1712535.jpg

by watmooi | 2014-05-14 17:04 | それぞれのお花 | Comments(2)
Commented by jiroemon0310 at 2014-05-14 17:16
こんにちは~♪

お庭に可愛らしい綺麗な花があって羨ましいw
カプチーノ・・・
名前負けしない豪華な花びらですw

我が家も今年庭の手入れをして薔薇をかみさんが育てたいようなw
どんなガーデニングになるかこうご期待~♪(^_-)-☆

★P+P
Commented by watmooi at 2014-05-14 22:10
jiroemon0310さん
こんばんは。
狭い狭い庭なのにあれこれ植えているうちに
とりとめなくややこしい庭になってしまいました(笑)。
最近、ちょっとこれではいけないかな、と反省。
少しずつですが整理整頓(?)しております。

jiroemon家のガーデニング楽しみにしてますね。
ぜひ奥さまにお似合いの薔薇も植えてみてください。


<< 京都のレッスン・ヒューケラの葉...      自然な芍薬 >>