2014年 04月 18日

出番待ちのお花たち

昨夜は久しぶりの雨、夜のうちによく降ったからでしょうか?
出かける頃にはほぼ止んで、傘が要らないので助かりました。

今日は先ず歯医者さんへ。
歯医者さんは大嫌い、苦手も苦手、できることなら行きたくないのですが、
自分で治すことも出来ないので仕方ありません。
行ってきました。

そのまま駅まで歩き(今日は時間にして1時間は歩いたかな?)、JRで京都へ。
明日土曜日のレッスンのお花を買いに錦の佐竹生花店に。
先週のレッスンのお花と同じようなものがあれば、と思ったのですが、
チューリップやラナンキュラスなど春のお花はほぼ終わり、早くも初夏。
1週間でこんなにも変わるんですね。

ほぼ買い終えた頃、京都の生徒さんとバッタリ、
彼女も明日のレッスンのお花を買いに来られていました。

ふたりで冨美やさんで「冨美や鍋」をごいっしょ、
ちょっと肌寒かったので美味しいね、美味しいね、と言いながら熱々をフーフーいただきました。

明日のレッスンで使うお花達です。
f0155431_17275975.jpg


f0155431_17282272.jpg


お花の水揚げが終わると、
昨日いただいたお土産の餡麩三㐂羅、美味しいお茶を入れていただきました。
生麩のお饅頭とこしあんがとってもおいしいおやつタイムでした。
f0155431_17301256.jpg


f0155431_17303140.jpg


↓↓↓ みなさまの応援のおかげで、アイロニーさんのお隣りに。
なんだかドキドキしますがすぐにもとどおりになると思います。
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村

f0155431_17395581.jpg

by watmooi | 2014-04-18 17:39 | それぞれのお花 | Comments(0)


<< ビバーナム、グリーンベル、スカ...      ガーデンスタイル~京都・ルミエ... >>