ワットモーイ  オランダのフラワーアレンジメント教室

watmooi87.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2014年 04月 16日

お母さんから

外に出て歩くと汗ばむくらいのいいお天気、今日もさわやかです。

昨日、たくさんの写真を載せましたが、
もう一枚ぜったいに見ていただきたいサクラの写真をおいてきぼりにしていました。

f0155431_1731285.jpg


ねっ!!きれいでしょう?



今日は朝からプレゼントのお花をお昼までかかってお作りさせていただきました。
ちょっと工夫のあるアレンジです。

f0155431_17335524.jpg


f0155431_17341713.jpg


根付きのスズランのブーケなのですが、記念日の息子さん夫婦にお母さんがプレゼント。
お家を建てられたので、お花を見た後、お庭で育てられないかしら?と。
根っこはきれいに洗ってブーケにしましたが、
慣れてない方にはちょっと抵抗があるかな?と、
白いバラ・ウィットで作ったブーケとは別々にラッピングをしてから
ガラスベースにいっしょに入れました。
大きな白いリボンは白いお花が大好きなお嫁さんに喜んでいただけるように。
息子さんのお母さまからからの気持ちのこもったプレゼントが出来ました。

ちなみにわが息子はワインがいちばんうれしい、と申しますが、、、。
親子ですから似ているのかも?(笑)


もうひとつ大きなブーケをお作りしましたが、
明日の朝取りに来られるのでそれまではお楽しみに、ということで。

お花をお掃除したときにちいさな枝やつぼみが残ってしまいます。
じゃまくさいと思えばそれまでなのですが、
ゴミ箱行きもかわいそうなのでいつも集めて小さな瓶に入れます。

f0155431_1747012.jpg


f0155431_17471727.jpg


f0155431_17473575.jpg


とってもかわいいでしょう?
ほかにもビバーナムやオンシジュウム、バラ・ウイットなど、たくさんのミニブーケがテーブルに。


明日は京都のレッスンです。
名古屋へ引っ越しされた生徒さんが久しぶりにレッスンに来て下さいます。
楽しみ~。
↓↓↓
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村

f0155431_17533558.jpg

by watmooi | 2014-04-16 17:53 | それぞれのお花 | Comments(2)
Commented by hamakaeru at 2014-04-16 18:05
素敵なお花達にウットリです❤
白いお花のアレンジ豪華ですね~こんなアレンジを戴いたら嬉しくて嬉しくて
一生のよい思い出の一ページになる事でしょう・・・
↓の桜本当に凄い~~
ご主人様とこんな素敵なお花見が出来 watmooi さん幸せ者!
お二人のランチも美味しそう~ゴックンご馳走さまでした^^
Commented by watmooi at 2014-04-16 21:50
hamakaeruさん
こんばんは。
スズランはとってもいい香り、やさしくって可憐です。
春はどのお花も生命力にあふれています。
お花と共に素敵な思い出になるとうれしいです。

原谷苑、今度京都に来られたらぜひ一度おでかけください。
ご案内させていただきますよ~。


<< ガーデンスタイル~京都・ルミエ...      原谷苑の花々 >>