ワットモーイ  オランダのフラワーアレンジメント教室

watmooi87.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2014年 04月 13日

左利きの方にはぜひ!!~アイロニーの、

昨夜は疲れと睡魔で断片的なブログになってしまったのですが、
今夜はもう少しこの方のことを。
昨夜は谷口氏、と書かせていただきましたが、
タニグチ先生、
タニグチさん、
タニグチ君、
どう呼ばせていただこうか迷いながらの投稿です。
息子や娘とほぼ同年代のこの方、ほんとうにすごい人です。

パリにお店を、というお話もお聞きしましたが、
それを叶えられる人というのはごくわずかではないかと思います。

その谷口氏が滋賀県米原のローザンベリーに来て下さって、
「子供も連れてくればよかった、と思いました。」と、やさしい父親の顔で。

そしてその日、召し上がっていただいたのは、ローザンベリーのランチバイキング。

「ごめんなさい、こんな感じで」と言うと、
「いやだいじょうぶです、楽しいです」とご自分でトレーを持って好きな食べ物を。

お食事をしながらもこちらの興味本位の質問にもちゃんと答えてくださる気さくさ。

本当に自然体でお話ししてくださることがなお一層魅力的な方でした。

ブーケ、出来るかしら?とご参加いただいた生徒さん、
「来てよかった~♪」「先生が左利きだったからよくわかった」ととても感激されたようです。

左利きの方にはぜひ!!~アイロニーの、_f0155431_21412148.jpg


ほんと左利きの方には絶対お勧めのアイロニーのタニグチさんのレッスン。
これほどたくさんのお花を使って下さるレッスンもなかなか無いと思います。


そしてWatmooiのカレンダー撮影、今日は二日目、
お天気もなんとか、昨日の作品とはまた違う作品を午前中、
長浜の北ビワコホテルにて撮影しました。

左利きの方にはぜひ!!~アイロニーの、_f0155431_21484527.jpg


ここがいい?
こっちがいい?
もう少し前?
ん?もう少し後ろ?
ぜんぜんダメ?
などと言いながらあちこち歩き回って来年度の写真撮影が終わりました。

お疲れさまでした。
カメラマンの金谷氏、撮影場所をご提供いただいた北ビワコホテルさん、
ご協力いただいた生徒さんのご家族、
また我が家の家族、
みんなみんなありがとうございました。
おかげさまでした。

そしてきれいなお花達、お疲れさま~。
今夜はゆっくりしましょうネ。

左利きの方にはぜひ!!~アイロニーの、_f0155431_2158077.jpg


左利きの方にはぜひ!!~アイロニーの、_f0155431_21582825.jpg


左利きの方にはぜひ!!~アイロニーの、_f0155431_2261487.jpg


↓↓↓ 明日もお花の仕入れです~。
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村

左利きの方にはぜひ!!~アイロニーの、_f0155431_2204021.jpg

by watmooi | 2014-04-13 22:00 | Comments(2)
Commented by hamakaeru at 2014-04-14 18:23
こんにちは♪
来年の素敵なカレンダーの撮影ですか~
大変なご苦労をされての撮影のようですが出来あがりを考えると
ついつい力が入りますでしょうね・・・
今年のカレンダー綺麗で斬新なデザインのアレンジを毎日楽しませていただいています。
watmooiさんお疲れを出されないで頑張ってくださいね。
Commented by watmooi at 2014-04-14 23:08
hamakaeruさん
こんばんは。
大変は大変なんですが、楽しんでもいます(笑)。
みなさんの作品も見れるし、
自分自身も頑張れるのでいい機会になります。
今回(来年分)はなかなかの出来では!?
なんて、ちょっと期待しているのですが、、、。
でも写真が出来てみないとわかりません。

あたたかい日や花冷えの寒い日がかわりばんこですね。
kaeruさんも体調を崩されないようお気をつけてお過ごしくださいね。

うれしいコメントありがとうございました。





<< おやゆび姫のお話しに出てきそう...      充実の一日は谷口氏のレッスンか... >>