ワットモーイ  オランダのフラワーアレンジメント教室

watmooi87.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2014年 04月 03日

和バラのブーケとイースターアレンジ

朝からはローズファームケイジさんへ和バラを買いに。
最近は「和バラを使ってブーケをお願いします」なんてご注文も。

あたたかくなってきたからでしょうか?
仕分けをされている作業場はいきいきとしたバラの香りで満ちています。

和バラのブーケとイースターアレンジ_f0155431_230040.jpg


和バラのブーケとイースターアレンジ_f0155431_22442630.jpg


和バラのブーケとイースターアレンジ_f0155431_22185737.jpg


午後からはサンプルレッスンでイースターのアレンジをしていただきました。
オアシスの吸水の仕方やお花の挿し方(お花を長くもたせるためには?)など
基本的なことを説明しながらだんだんとイースターのアレンジが出来上がりました。

和バラのブーケとイースターアレンジ_f0155431_22214973.jpg


レッスンを終え、宅急便で発送を済ませ、次は法事用のお花を。
なかなか忙しい毎日です。
↓↓↓ 
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村

和バラのブーケとイースターアレンジ_f0155431_22382229.jpg

by watmooi | 2014-04-03 22:37 | それぞれのお花 | Comments(2)
Commented by jiroemon0310 at 2014-04-04 11:10
watmooiさん、こんにちは~♪

お忙しい毎を送られているって・・・
それもフラワーアレンジメント・・・
バラの良い香りでほっこり~♪
羨ましい治郎右衛門ですw

今日の市川は10時頃から春の日差しがさして温かくなりましたw
明日、また寒くなるとの天気予報・・・

入学式までは桜がもってほしいと思う治郎右衛門ですw(^_-)-☆

★P+P
Commented by watmooi at 2014-04-04 22:49
jiroemon0310さん
こんばんは♪
毎日楽しく忙しくしております(笑)。
好きなことが出来るのはなによりも幸せ。

あたたかな昨日とは違って今日は冬に舞い戻ったかのような
寒い一日でした。
桜、一日でも長く咲いていてほしいですよね。


<< 我慢できなくて、      クリスマスローズとムスカリのブーケ >>